定量用ピルを服用しようか悩んでいます。

解決済み
ここ数年生理痛が重くなり1日目2日目は日常生活に少々支障が、また皮膚科に通っても治らない口周りのニキビ、30歳という年齢もありピルの服用を考えています。

子宮頸がんの検査も異常なしで生理痛重ければピル飲んだほうがいいよと先生に勧められましたが、友人は副作用が1・2ヶ月続いたとの事だったので少し不安があります。
メリットもあればデメリットもつきものですよね。

大人ニキビ良くなったよー!副作用あった人なかった人!!
生理痛無くて楽だよ-!ピル辞めてからの妊娠も大丈夫だったよ-!などなどピル飲まれてる方の意見を聞かせていただけるとうれしいです♪

よろしくお願いいします。

ログインして回答してね!

Check!

No2

No2さん

2017/10/7 15:02

私は飲んで良かったです!

激しい生理痛の為、高校1年から大学4年まで低用量ピル(ルナベル配合錠)を服用していました。

最初飲み始めたとき、吐きました。
それから半年間ずっと軽い吐き気がありました。
半年過ぎてからも28錠飲んで7日休み、また飲み始めるときに気持ち悪くなりますが、そんな副作用なんて生理痛に比べたら可愛いモノです。

生理痛は全くなくなるわけではないんですが、立てなくなるほど痛かった生理痛が多少痛い程度になり、毎回吐いていたのがなくなり、血の量も少なくなり、ニキビが減りました。天国のようです。

今は、冷え性と手足の震えがひどくなったのでもう服用はしていませんが、飲むのをやめた今と飲む前の生理痛は比べ物にならないくらい楽になりましたよ。

質問者からのコメント

2017/10/8 14:53

半年間も!!!吐き気って結構辛いんですよね(T_T)
大体生理1日目は痛みと吐き気で戦っていますが、何をしていてもつらいですもんね。
でも、生理痛が楽になって飲んでよかったとNo2さんが感じている事、前向きに検討したくなりました!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?