食後お直しなしでも大丈夫な口紅・グロス

解決済み
先日人づてに販売する小さなメーカーさんのグロス的なものを試しました。24時間もちます!のセールストーク通り、全然落ちませんでした。唇上に被膜を張るタイプのもので、落とすときはその被膜を剥がすような感じでした。

ただ正直肌や唇に使うものを無名(ごめんなさい)メーカーさんのお品にするのにちょっと抵抗があります。

他にこのような、食後お直し必要なし、お直しなしでもなんとか見れるレベルは保てる…位の商品があれば教えていただけませんか。被膜?タイプでなくてもお直しなしで大丈夫ならなんでも良いです。

いつもお直し忘れるので、近々ある大人数での夕食会で悲惨なことにならないか心配です…。

ちなみに…今まで口紅ほぼ使っていなかったので無知なのですが、ティントっていうのは唇を染めるタイプのものですか?
大昔(90年代)落ちない口紅が流行った頃そういうのを使っていたのですが、結果以来唇から色が落ちていない気がして(お陰様で以来リップだけで乗り越えてきていたのですが…)、ちょっと怖いのですが心配しすぎでしょうか。

ログインして回答してね!

Check!

2017/10/8 09:49

90年代の落ちないリップは分かりませんが今のティント(染める系)はクレンジングで落ちますよ^ ^
お安いとこだとオペラというメーカーが1番発色も色保ちも良いのでオススメです、私はこれから乾燥するので無色のリップやバームを軽く馴染ませてから付けてます。
前はイヴ・サンローランのティントバームやグロスを使ってましたが直ぐに禿げてしまうのでたまにはと思ってお安い物にしたら大当たりでした。
でもイヴ・サンローランのティントでない普通の口紅は発色が強めの物なら食事してもある程度は残ってますよ。

ちなみにオペラ大人気です^ ^
テスターがお嫌でなければティッシュで拭くなどしてから試されてみて下さい。
少しずつ色が変わって来ます。

質問者からのコメント

2017/10/10 11:37

ありがとうございます!長らくまともに口紅を使っていなかったのですが、口紅類も進化してるんですね。考えたら当たり前かな…。
高いもののほうがなんでもいい!っていうわけじゃない、ティントのほうが落ちないっていうわけじゃないっていうのも驚きです!
オペラ色変わるんですね。そしたらやっぱり自分の唇でテストしたほうが良いってことですね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?