資生堂の悪い評価について

解決済み
資生堂を使っている方に質問です!
たまたま見た記事で
資生堂は防腐剤をかなり使っていて商品管理も良くない。高いのは広告と容器で肌トラブルも起きやすく絶対買ってはいけない化粧品メーカーと悪いことがかなり書いてありました。
そのコメントも悪いことがずらり(>_<)
最近SK-IIから資生堂に変えたところだったので不安になってしまいました。
資生堂のいい悪いなどの体験談やお話など聞きたいです!
あと皆さんはどこのメーカーをお使いですか?
ちなみに、、
無添加、防腐剤フリーのファンケルならいいのかなと思い調べると、ファンケルも買ってはいけない化粧品メーカーに載っていました(;ω;)

ログインして回答してね!

Check!

2017/10/9 20:02

先月ツイッターのリツイートでそのようなものを見かけました。確か昔働いていたエステサロンのオーナーの話とかだったような。
私なら個人経営のエステサロンで売られているコスメの方が余程怪しくて買う気になりませんが。

資生堂さんは国内シェアNo. 1のメーカーです。資生堂さんに限らず大手メーカーの方が衛生管理、研究開発に投資している金額も多いと思います。外注ではなく自社工場も持っていますし。

防腐剤についてですが、少し前からパラベンフリーがトレンドです。特に資生堂さんは全商品パラベンフリーを目指しているのか安息香酸ナトリウムとフェノキシエタノールの2種を防腐剤として使用しているものが多いです(保湿剤や乳化剤にも防腐効果のあるのもあるのでそれらの効果も加味して処方されているはずですが)ただ防腐剤に対する反応も個人差があるのでパラベンの方が刺激が出ない人、安息香酸ナトリウムの方が刺激が出ない人、色々です。

万人にとって全く刺激がないものなんて精製水くらいだと思います。
メーカーによって、というよりもそれなりに大手メーカーの物の中で自分に合ったものを見つける事が大切だと思います。
もしくは自分で作るか、いっそ化粧水はやめて天然オイルやシアバターのみのケアにしてしまえば防腐剤は必要ありません。

ちなみに私はスキンケアは資生堂、KOSE、オルビス(ポーラ)のあたりから選んでいます。残念ながら評判の良いSK-2とファンケルはニキビが大量発生したので使えませんでした。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/24~10/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?