肌が汚くて悩んでます…

解決済み
アラフォーです。
若い頃からニキビがずーっと出ていました。ニキビ跡が頬から顎にかけてシミになり、毛穴も開きっぱなしです。
かなりの敏感肌で、洗顔や化粧水なども合わないものは顔がすぐ真っ赤になり痒くなってしまうくらいです。
肌を綺麗にしたいのはもちろんなのですが、メイクが憂鬱です。ファンデーションを塗ってもとにかく隠れません。
毛穴落ちやテカリでとにかく汚くなってしまいます。
今はミノン下地→インテグレートリキッド→キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダーです。年齢に合わないものを使っていて恥ずかしいのですが(^_^;
オススメのファンデや下地など、またなんでもアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2017/10/13 09:34

ニキビを直した方法を紹介した動画があります。
一人目はスタイルブックも発売した元アイドルで、もう一人は現役のプロのメイクさんです。
スキンケア方法の他にも、肌悩みを自然に隠すメイク法を紹介されています。特にプロのメイクの方は参考になります。

スキンケア方法
ゆうこす
https://www.youtube.com/watch?v=WFGNp4agFkk
かじえり(プロのメイクさん)
https://www.youtube.com/watch?v=ENJQj578H2U
お二人とも肌荒れやニキビに相当、苦しめられたようですが、スキンケアで改善されたようです。メイクさんは正しいクレンジングから教えてくれていますので、参考にしてみてください。

メイクですが、私(30歳)はDHCの保湿下地(アプリコット)→インテグレートのミネラル下地(ベージュでBBと書いてある方)です。
テカる鼻だけマジョリカマジョルカの下地とパウダーを使って、他はフェイスラインにブラシでつける程度です。
年齢としてはDHCの保湿下地の他は合わないと思いますが、肌に合っていればいいんですよ。
ファンデーションらしいファンデーションは、乾燥する季節は使っていません。どうしても綺麗にならなくて。夏場は全体にパウダーをブラシでサッと塗っています。テカリ防止の役割りですね。粒子の細かいパウダーを選んでいます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/17~07/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?