友達との時間の合わせ方

解決済み

☆:::☆こなみ☆:::☆

☆:::☆こなみ☆:::☆ さん

美容のことではないのですが、友人3人でご飯にいこうという話になりました。月一とまでは言いませんが、中学からの同級生で割りと合うメンバーでしたが次の日程を決めるにあたり、なかなか合いません。
というか1人が土曜の夜以外空いてないとあわせようとしないんです。
私も土曜の夜で調整しましたが、すでに予定があるのでそこは動かせず…私抜きの2人であってと伝えると逆切れ状態。
彼女の希望通り土曜の夜で空いているところを出すと「そこは無理だから〇〇日は?」と提案してくれましたが、そこは私がダメでした。
そこ以外はダメらしく、私も予定があるのは同じですが譲ろうとか合わせようとする気持ちが見られないのがどうなのかなと。
愚痴のようになりすみません

ログインして回答してね!

Check!

2017/10/23 17:13

お互いに仕事や私情の予定などで合わない事は、私も経験あります。
シフトがズラせるようなら調整しますし、どうしても無理そうなら、主様のように、私以外のみんなで…という事も経験あります。

主様も頑張って調整していても、お友達さんが逆ギレしたり調整する努力をしてくれないようではどうしようもないですよね…

急ぎでなければ、『今回はみんな忙しいみたいだから、また来月予定合わせよう』とかは難しいでしょうか?

どうしても今月!とか、この日でないとダメ!とお友達さんが言うのであれば、はっきりと気持ちを伝えてもいいのではないでしょうか?

お友達だから言いづらい部分もありますが、予定が合わないのなら仕方ない事だと思います。
そして、私以外のみんなで会って。と言ってもキレられるなら尚更です。
むしろ、何故キレるんでしょうか?キレる理由が分かりません。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?