小学生がメイク?????

KOKO姫

KOKO姫 さん

私はまだ小学生…なんですけど

まだ小学生なのに周りにメイクしてる人がっかなりいるんです


私も興味はありますけど肌が荒れそうだし

昔姉が小5のときにいじってて顔がアンパンマンみたいに腫れちゃって
なので私はやると思ったら高校生くらいからかな~
なんて思っていたんですが

ある日・・・

友達と一緒に雑誌を立ち読み・・・

そしたら友達がコレほし~い

といって指を指したのがケイト?のアイシャドウ!

ほかにもマジョリカマジョルカでしたっけ?(間違ってたらごめんなさい)のマスカラや
グロスを…


すごいびっくりしてその後友達とかに聞きまくったら

みんなメイクしていた!

中には出かけるときはファンデーションや、チーク、シャドウに
マスカラ グロスなどなど
全部していく人まで

その他つけまつげをつける人まで

買うところが6割が百均のコスメコーナーでって

肌荒れませんか?

でも話してて

メイクしてない人って遅れてるよね~みたいな・・・

私はメイクしなくてもいい気もするんですけれど


大人から見てどうですか?

率直な意見をお願いします

若いときにして失敗した~というものもお願いします

あとはメイクを始めるなら年齢的に何歳からですか?


あと注意点とかお願いします

ログインして回答してね!

Check!

2010/9/25 21:53

値段や流行りはあまり関係ないと思いますよ
前ネットを見ていたらたまたま見つけた記事があったので載せておきますね


キッズコスメ
数年前、A新聞が子供のお化粧は禁ずべきでないという識者の意見をのせた。

人の皮膚が、なんとかメイク用化粧品に耐えられるようになるのは早くとも思春期を過ぎてからだ。それまでは皮膚の壁である角層もうすくてバリアを強化する皮脂や角質細胞間脂質も少ない。わずかに、表皮の激しい新陳代謝(組織の入れ替わり)と、その組織が外部へ外部へと向かっている組織全体の流れがメイクの毒性物質を外に押しもどすのに若干は役立っているだろう程度のプラス面はあるにしても、化粧品の悪影響は大人よりはるかに受けやすいのである。


      健康な大人の皮膚に成長していく途中でこの
      悪影響を受けさせていいのか?
      という疑問を感じるのが普通ではないか。


有名ブランドのキッズコスメの成分表を見るといい。子供用に成分を厳選しているとメーカーは主張しても、現実は普通の大人の化粧品とまったく変わらない。メイク化粧品にはタール色素も堂々と使われている。

若いときからメイクにこった女性ほど皮膚を早く老化させていることはだれでも知っている。皮膚が大人になりきらない子供にメイクさせるなどはもっての他。
思春期は皮脂腺を発達させて強い皮膚を作りあげる大切な時期だ。メイク落としや基礎クリーム中の界面活性剤や皮膚環境の悪化など皮脂腺の完成を妨げる素因がある。
一生、乾燥肌となり、30歳なのに皮膚だけは40歳ということになりかねない。

10代から化粧している女性ほど早く乾燥肌になり、老化した肌になっている現実はだれでも知っている。

( 2006/6/2 )


http://www.genoa.co.jp/skincare/?col=20060602102705


100円均一だと肌が荒れるとか、
高かったら安全だということはないと思いますよ。

上の方も言っておられる通り成分について調べてみてはどうでしょうか?

合成界面活性剤や合成ポリマー、BHT、TEAなどで検索してみてください。

ちなみに上のURLサイトにも色々と載っています。
ただ載せておいて言うのもアレですが1つのサイトだけを鵜呑みにしないようにしてくださいね~

答えにあんまりなってないですね、、、
ごめんなさい

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?