女性ウケするメイク

いつもお世話になっています。

若い女の子受けメイクというと、派手めなカラーメイクやカジュアルで流行のものなどが多いですね。

また、年配の方受けメイクだと、ベージュ基調の多少血色を盛ったナチュラルが多いと思います。

この中間くらいというか、3、40代くらいまでの、普通?の女性受けするメイクって、どういうものでしょう?

流行を追いまくっているわけでもなく、かといってものすごく保守的でもない、というか。

女受けメイクをしたいけど、私がウケを狙いたい私の友達は、特別メイク好きってわけでもないので、流行メイクはさほどウケなさそうです。でも、単なるナチュラルメイクでもつまらない気がして…

アドバイスお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2017/11/2 12:43

参考にならないと思いますが、コメント失礼します!

私の周りの30代女性はほぼみんなカラコンをしてますね。
カラコンといってもナチュラルなサークルレンズで、男性なんかはほぼ気付かないです。
ベースメイクしっかり、カラコン(+マスカラ)、チークうっすら、色付きリップという感じが多いですが、みんなウケが良い気がします。

ちなみに私の場合は、お出かけ用と仕事用でメイク分けてますが、基本メイク大好きなのであまりウケは気にせず、自分に合っている(と思っている)色を使って、その日の気分で色々変えてます。楽しいです。

リップが大好きなのですが、職場では唇が乾燥するのでリップエッセンスのみ、お出かけの時はがっつり発色のマットリップを付ける事が多いです。

アイメイクなどほとんどしなくても、トレンド色のリップを取り入れるだけも女性ウケしそうな気がしますけどね。

基本、自分に合ったメイクを見つけ、若いうちしか出来ない、かわいくて大胆なメイクはどんどん挑戦!若くなくなってきたら、年相応の落ち着いたメイクをって思ってます。

参考にならずスンマセン!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:09/09~09/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?