エバンジェリストBBクリームの使い方

BBクリームに初めて挑戦したのですが・・・

いつもは化粧下地→パウダリーファンデ→お粉の順なんですが、BBクリームの場合もぬった後パウダリーファンデやお粉をつけてよいのでしょうか?

いつもソニアリキエルの下地を使っているせいか、なんだかBBクリームだけではもともとくすみがちな顔色なので黄色っぽく見えます。

他の化粧下地と混ぜたりして使っている方いらっしゃいますか??

いまいちBBクリームの使い方が分からず困っています。

どなたか教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2010/9/26 22:25

ワタシの場合。
はじめまして。
BBってコレ一本で!ってイメージがありますよね。

初めてBBを購入した時はBBのみで使っていたのですが、(年齢的に)化粧もちや乾燥が気になったりして、BBの前に日焼け止め、下地を使用しています。(エバンジェリストの前に他のBBも使っていましたが、使用方法は同様に。)

ワタシは一番明るい色(No.1)を購入したのですが、少しだけ白く浮くので、手持ちのクリームファンデを混ぜたりして色調整したりします。(こうすると下地以外でハイライト効果も出せるし。)

頬など、よりキレイに仕上げたいところは、パウダリーファンデをブラシ仕上げしたり、Tゾーンは崩れやすいので、フェイスパウダーを使ったりします。

もちろん下地やお粉等、相性があるようなので場合によってはBBが崩れやすくなったりするかもしれません。

ちなみにこのBBをプロデュースした柳氏は、化粧水などで肌を整えた後そのまま使用していました。
使い方ガイドもあったので参考にされたらいいかもしれませんね。
https://www.cosme.net/brand/brand_id/100544/top

メイクは休みの日にいろいろ実験的に試してみるのが好きで、行き着いた結果ですが、参考になるかなぁ、なったらうれしいです。

raputa4649さんのお好みのメイクが出来ればいいですね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?