ニキビ肌向けのファンデーション

皆さんこにんちわ。

今ニキビに悩んでいます。ファンデーションを今気になっているミネラルファンデーションに替えようと思っているのですが、にきびにはやはりパウダーファンデーションの方が肌にはやさしいのでしょうか?リキッドやクリームタイプはミネラルでも避けたほうがいいのでしょうか?

25日に発売になるメイベリンのミネラルファンデーションクリームが価格もお手ごろで気になっているのですが・・・
ちなみに今はエスティローダーのリキッドファンデーションを使用しています。

皆さんのご意見お聞かせ下さい。

ログインして回答してね!

Check!

2010/10/6 22:48

コンシーラー
私は,25歳を超えたあたりから,生理前など体調の変化でにきびができるようになりました。まさに大人ニキビです。
高校の頃は,隠せないぐらいたくさんできていたのですが,今はぽつっと赤いのが1,2個できる程度。
なので,コンシーラーで隠しています。資生堂dプログラムのニキビ用コンシーラーです。
普段からファンデーションは使わないので,色のついた下地(ポール&ジョー使用)とパウダーのみで,ニキビができたときのみ+コンシーラーという感じです。
ファンデ使用より肌への負担はかなり軽く,そのせいかニキビの治りもファンデを使用している時よりも早いと思います。


高校の時は,ほっぺに赤い点々がたくさんできていて,写真を見てもひどいな~と思います。このころは,ファンデは使わず,ニキビ用のパウダー(皮脂を抑えるタイプ。クレアラシルとか,ロートとか出ている・・・)を使っていました。ですが,効果は?でした。
隠すのではなく,洗顔や手入れを変えました。アクネケア効果のある化粧水と,美白化粧水の併用で,ずいぶんきれいになりました。赤みもなくなり,にきび跡(つぶしたりしてたので,凸凹は治りませんが…)はありますが,「肌,白くてきれいですね!」と言われるようになりました。

にきびが治らないと,どうにか隠したい!ととっても気になるものですよね!・・・自分がそうだったので,本当によくわかります。ですが,ぜひ,基礎化粧品にも目を向けて,にきびのできない肌作りに挑戦してみてください!皮膚科受診はさらにお薦めです!!!
みるみる肌がきれいになって,自信がもてますよ!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?