ファンデーションについて

今の時期乾燥が気になるのですが、季節によってファンデーションも変えるべきなのでしょうか?
リキッドなのか、パウダーがいいのかそこらへんの違いが分かりません。
ぜひ教えてほしいです!

ログインして回答してね!

Check!

2017/12/9 12:36

スキンケアや下地によっても保湿力は変わってくるとは思いますが、パウダーファンデとクリームファンデとではやっぱり保湿力が違うと実感しています(=^^=)
わたしは夏はパウダーファンデ(それでも美容成分配合のしっとりツヤありタイプ)を使いますが、それ以外の季節はクリームファンデに変更してます。しっとりしますよ。リキッドよりクリームファンデをオススメしますね☆リキッドは年中いけると思います。
今の時期パウダーファンデを使っていて乾燥を感じるのなら、スキンケアや下地をしっとりタイプに変えてみて、それでも乾燥が止まらない!のであればクリームファンデを試してみるといいかもしれません(=^^=)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?