こんな私はおかしいでしょうか?

解決済み

no Image

匿名 さん

長文になりますが最後まで読んで助言や励ましのお言葉いただけたら幸いです。
批判や否定はやめていただきたいです。
私は同性である女性が嫌いです。
◎ぶりっこで男性と女性で態度や声が急変
◎やたらベタベタ男性に甘えたりする人
◎集団を作りたがり群れたりする
◎誰かをターゲットにして毎日悪口ばかり言う
◎自分は可愛いと思い込んでる
◎人をすぐ見下す
◎陰険
◎男にすぐ媚びる
まだまだ嫌いな部分はあります。
ちなみに私は昔から男の子と探検ごっこしたり宝探しゲームしたりするのが好きでした。
女子の友達も普通にいました。
だけど中学入った頃からだんだん女子特有の(リーダー的存在の女子が好きな男子と仲良いとクラス中の女子からはじかれる)とか、
(男子と仲良くしてると妬み僻み嫉みで無視される)とかありましてうっとおしいと思うようになりました。
高校入っても同様の事ばかりでした。
男子の意見だと、
私は女子特有のネチネチした嫌みが全くなく、
他の女子と違いガサツで裏表がないから一緒にいて楽だと言ってくれてました。
実際私も女子のグループ内で顔色伺いながら気を遣い会話をするのは苦手で男子といる方が楽でした。
そんな男っぽい私ですが小さい頃から外見や顔にかなりのコンプレックスがあり、
中学はメイク禁止でしたので髪の毛に気を遣ったり高校からメイクしたりオシャレを頑張ってきました。
自分ではどんだけ頑張っても普通以下だと思ってましたが、
外見を磨けば磨くほどまわりの女性にいじめられるようになりました。
酷い時は花粉症でアイメイクができなくて仕方なくマスクをしていた時、
妊娠でもしたんじゃねぇの?って近所中に言いふらされたり、
気合い入れてオシャレをして出掛けようとしたら、
不倫か浮気でもしてんじゃね?みたいにまた言いふらされたり...
歳を取る度に同性が大嫌いになり、
今はテレビに出ている女性すら憎しみの対象でテレビは観たくありませんし、
テレビがつくだけでもムカついてしまいます。
外出するのも何処に行くにも女性を見るのが嫌なのです。
いなくなれ!と思う事もあります。
だけど職場で仲良くなる女性もいますし、
基本優しくて媚びてない女性は普通に接しられます。
いくつもの心療内科や精神科で相談しましたが、
男性の医師なので理解してもらえなく、
その内治るとか、
あまり気にしなくていいんじゃない?とか、
他の女性が可愛くて嫉妬してるだけじゃん?と言った医師もいました。
確かに私は女性なので自分以外の女性は可愛らしくてキレイで羨ましいなぁって気持ちはありますが、
嫉妬なんてかわいい物ではなく、
憎しみや殺意さえわく時もあります。
やはり私は性格的人間的におかしいでしょうか。
医師が言うように他の女性に僻んでいるなら自分の外見を磨けば解決します。
だけどいくら外見を磨いても女性が嫌いで憎い気持ちはなくなりません。
最近は生きているのが辛くなってきて、
自分だけおかしいのが悲しいです。
やはり私は狂ってますか?
旦那から頭がおかしいとまで言われました。
もう生きてる価値はないのでしょうか。
こんな支離滅裂な文章を最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。

ログインして回答してね!

Check!

2017/12/15 00:04

私も小さい頃から女子の集団がとても苦手でした。私も苦手だし、女子の集団的にも私は異質と認識されるのか、クラスが替わっても替わっても馴染めませんでした。仲間外れもいじわるも陰口も、よくあることです。だから女性が苦手ですし、特に群れる女は大嫌いです。
でも、親切な人も仲良くしてくれる人もたまにはいます。質問者さんにも仲良くなれる女性がいらっしゃるようなので、無差別に全員嫌い、というわけではないですよね。
それなら、周りの女性を一括りに「女性」と見るのではなく、○○さん、△△さん、と個別に見たらどうでしょうか。男性にだって嫌な人はいますし、女性にも良い人はいます。「女性が嫌い!」という強い気持ちを「苦手な女性が多い」くらいに変えられると楽になるのではないかなと思います。私はそうしています。

嫌な事をされ続けたら、苦手意識を持ったり嫌ったりするのは当然のことだと思います。だから、質問者さんはおかしくないですよ。ましてや生きてる価値がないなんてことは絶対にないです。

質問者からのコメント

2017/12/15 16:47

no Image

匿名 さん

回答ありがとうございます。
苦手な女性が多いという捉え方なら自分も少し楽になりそうですね。
こんな私をおかしくないと言ってもらえてとても嬉しいです。
旦那はまったく理解してくれないし、
狂ってるとか考え方が歪んでるとか言われるので...
異性には理解しがたい悩みなのかもしれませんね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?