人として生き方とは?

葵(・ω・)

葵(・ω・) さん

私は貯金もない、フリーター、30代にもなって未婚、転職癖ありで短くて1週間長くて1年持ったらいい方な感じです。
性格は破滅型で自分で自分の身を守れないんです。自分で自分を助けることもできない生かすこともできないそんな人間です。
破滅型人間と言われるらしいですね。一緒にいると不幸になるそうです。

そんな私ですが、今日ふっと考えたのがこのままでいいのかなってことです。
仕事に対しての考え方、自分の生き方に対しての考え方、本当に人らしい生き方とはどんなものなのか気になりました。

あなたが思う人らしい生き方ってどんなことがありますか?

ログインして回答してね!

Check!

2017/12/21 22:12

私も知りたいくらいです。
私も質問者様と同じような感じになりそうです。。。
今して行こうと思うのは転職にあたってスキルをつけて早い段階で今の会社を辞めてフリーター人生を終わらせようかなとは思ってます。
お互いに頑張りましょう。
私も辞めたかったら辞めてたし、寧ろ社会人として相応しい行動が取れてなかったのでクビになることも多かったのですが、能天気にそれでも生きてます。

質問者からのコメント

2017/12/22 20:00

能天気ではないようです。私は文章から感じたこととして今まで自分のことを考えていてけじめをつけようとしているように感じました。

仕事を辞めることは簡単ですが、今の職場には支えてくださった方が多く私は甘えています。私が不甲斐ないばかりに精神が弱くてご迷惑をかけてしまっています。

仕事内容に不満はないのですが、できないことが多過ぎて自分は必要ないのではないかなって思え辞めたいというのもあります。

仕事のやり方としては社員もフリーターも似たものだと思える職場でした。勉強になりました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?