今更ですが。。。途方にくれています。

解決済み
以前、『毎日が月曜日』というタイトルで話した者です。その後薬を数日少し追加することで、元に戻りました。お話を聞いて下さり、ありがとうございました。耳鳴りは相変わらずですが^^;。

その後、通院して自分の状況を話した後に、心療内科が来年閉鎖されることを聞きました。まだ数ヶ月あるので、次の通院先を考えて欲しいとのことでした。

病院にも方針があるので、その担当の先生には罪はないと思いますが、
私は今更ですが、思い出しちゃって、途方にくれています。近くに心療内科ないですし、以前子どもと思春期外来で通ったクリニックがありますが、そこは寡黙すぎて、話すのが苦手な私たちにとっては苦痛でした。今の先生の方が適度に話を聞いてくれて、薬も私の希望に合わせてくれ、いい先生のように感じてただけに今更ながらショックで。

薬をやめてサプリに切り替えようかなとも考えています。ただ、通院日を忘れて1ヶ月ほど薬が飲めなかった時があって、その際に解脱症状?が辛かったんです。多分、薬が当たり前のように体に入ってくるので、それが切れて起きる反応みたいですが、頭にビリっときた後に手がぶるっと痺れた感覚がとても不快だったのを思い出しました。一応、1日だけPTAで外出する予定があり、不快ながらも乗り越えられたのですが、予約しておいた次の通院日から薬を再開しました。

もちろん来月医師には相談するつもりではありますが、サプリに切り替えてうつが改善というか、日常生活はとりあえず問題ないという方はいらっしゃいますか?薬をやめて解脱症状辛かったけど、なんとか持ちこたえて今は薬なくても大丈夫という方もいらっしゃったら、励みになると思います。

経験のある方がいましたら、参考までにお話聞きたいです。薬をやめるにしろ、サプリに切り替えるにしろ、事前にそういう話を聞くと、もちろん効果や症状は人によるとは思いますが、覚悟をもって耐えられそうな気がするので(自己責任で投薬のなかった1ヶ月も切り抜けられたので)。

長々とすみません。よろしくお願いいたしますm(__)m

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/01~11/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?