化粧水とパックの順番

閲覧ありがとうございます。
化粧水とシートマスクについて質問させていただきます!!

肌荒れすることが怖く、ドラックストアの物より良い化粧水を使うとやはり翌日の肌の調子が良いと気づいてしまった者です。しかしべたつく物は苦手ですか乾燥も気になっています。

そのため化粧水はコットンにたくさん含ませ肌荒れ防止のため、パックは保湿のためと考えるとどちらを先に行うのが正しいのかアドバイスをお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2017/12/29 11:41

化粧水→パックが良いと思います。
化粧水は肌に水分補給をし、肌を柔軟にするためで、パックはプラスαで栄養を与えたり、保湿をするためと思ってください。
最初に化粧水で、肌の土台を作ってあげてからパックをしてあげる方が、浸透率が良くなります。
できればこの後に、クリームやオイルで蓋をしてあげて、水分や、栄養が逃げないようにすると良いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?