LUSHの洗顔料

解決済み

no Image

匿名 さん

LUSHの洗顔料を買いたいです。インナードライで、やや敏感な肌にはどれがいいのでしょうか。商品の説明を読んではみましたが、自分にはどれがいいか悩んでいます。「クリスマスの食卓」を今使ってるところでもう少しで無くなりそうですが季節限定か何かでいつでも買えるわけではなさそうなので…おすすめがあれば教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2018/1/4 05:22

元スタッフです。
インナードライということで、洗顔料でオススメするのであれば、クリスマスの食卓と同じベース(アーモンドパウダー)が入った【天使の優しさ】が良いと思います。

天使の優しさには主に、
主成分であるアーモンドパウダーと、カオリン(泥)

その次に、
ラベンダー油、ローズ油、カミツレ油〈カモミール〉

ローズ油にはキメを整える働きがあります。
またラベンダー、カモミールには、お肌の炎症を落ち着かせたくれる働きがあり、敏感肌さんにはおススメです。

そして主成分であるアーモンドパウダーには自然由来の柔らかなスクラブとなって優しく角質をとり、水と合わさることでアーモンドからミルクがでて、天然のクレンジングミルクとなります。

香りは、個人的にはラベンダーのスッキリとしたハーブの香りです。


次に、オススメなのは
【毎日が晩餐(ばんさん)】
こちらは主成分が、
トウモロコシと、タルク(泥)

次に、
コーン油、セイロンニッケイ樹皮(シナモン)

毎日が晩餐はとてもシンプルですね。
ただ、テクスチャーが、とてもなめらかです。

粒が細かく、なめらかなので水を混ぜすぎるとシャバシャバになります。ペースト状がオススメです。

トウモロコシのパウダーと、コーン油
コーン油はビタミンEの別名でもあるトコフェロールの含有量が多いので、酸化を防止する働きがある。
またシナモンには血流を良くしてくれます。

こちらは、とにかく乾燥する!ガサガサ!年齢を重ねて皮膚がとても薄い方、皮脂も少ない肌の方にオススメです。
流した後が、オイルのベールをまとったようになります。なので、洗った後の水分の蒸発が遅いです。

香りはとっても甘い。フレーバーポップコーンのような香り。同系統の香りでリップスクラブもあります。

天使の優しさのように、炎症に働きかけるものはないです。


あとは、100gサイズがあるので使い比べても良いかもしれません。


最後に余談ですが、
洗顔料は、あくまで洗い流す物なので、やはりインナードライを和らげるには、化粧水をたっぷりと(いつもの倍)や、最後にクリームを塗るといいと思います。
※乳液だと乾きやすくて時間が経つと水分が逃げやすいので、クリームがいいと思います。

長々と失礼いたしました。


質問者からのコメント

2018/1/6 10:54

no Image

匿名 さん

とても詳しく丁寧なご回答、有難うございます。

天使の優しさと毎日が晩餐どちらも気になるので、一度使い比べてみようと思います。保湿ももっと気を使ってみますね!本当に助かりました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?