若白髪

no Image

匿名 さん

今21歳なんですが、ハーフアップにすると白髪がたくさん出てきます。

地毛が元々表面は黒髪ではなく茶色いですが、ハーフアップで残る毛は黒髪です。その黒髪部分に白髪が多く見られます。

いけないとは分かってますが、あると恥ずかしいので抜いてしまいます。
染めたりするのが1番手っ取り早いと思うのですが、体質上染めるものが合わずに荒れたりしてしまいそうでできません。

普通にしている分には白髪も見えないのですが、たまにアホ毛に混じっていたりハーフアップにすると隠れていた白髪が目立ってしまいます。
よく定期的に確認して抜くをしてるんですが、今日久しぶりに多く見つけてしまいとてもショックでした、、、


ストレスと母親の遺伝だと思うのですが、対策や見つけた場合どうしたらいいのか教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2018/1/7 22:47

私もたぶん遺伝で小学生の頃から白髪が何本もあって、あまりのコンプレックスに中学生の頃には白髪染してました。(ストレスなど微塵も感じて無かった頃から生えてました…)

初めは、頭皮や髪へのダメージも考え美容師さんと相談して、ヘアカラーではなくヘアマニキュアで染めていました。(ヘアマニキュアは頭皮につけない様にして染めるので、ダメージはかなり少ないです)

ヘアカラーより持ちは良くないですが、ダメージも少なく綺麗に染まります。どうせ白髪染はある程度こまめに染めなおさなければ、新しく伸びてきた部分が目立ってしまうので、多少持ちが悪くても気になりません。

多少お金はかかってしまいますが、一度検討して見て下さい!

私は使ったことはありませんが、1日だけ白髪を黒く染める商品もあります。気になるのがハーフアップした時だけなら、それでもいいかも知れませんね。

お節介かもしれませんが、いくら気になるとは言え、白髪を抜くのは本当にやめた方がいいですよ!あまり同じ部分の髪を抜き過ぎると、髪が生えてこなくなってしまうので….

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?