すっぴんはどこから?

解決済み

no Image

匿名 さん

わたしの周りの女性はデカ目ばりばりカラコンして眉ティントと唇ティントをしてCCクリーム塗った状態で【すっぴんなんです~】と言ってます。
それに対して男性は騙されて【マジ可愛いじゃん】みたいに言ってます。
男性なら誤魔化せても少しメイクに詳しい女性ならすぐに見抜けると思います。
後日その女性達に【すっぴんじゃないよね?】と言ったら【私はこの状態がすっぴんなんだけど文句ある?】と言われました。
確かに人それぞれ感性や捉え方が違うのは理解しています。
ちなみにわたしのすっぴんはクレンジングした状態の顔がすっぴんで、
カラコンやCCやティントを使うのはすっぴん風ナチュラルメイクにあたります。
皆さんのすっぴんはどの状態ですか?
でか目カラコンしている時点で裸眼じゃないのだからすっぴんではないと思うのですが...
他人だから関係ないし気にしないとか、
別にいいじゃんみたいな回答はやめてください。
ただ皆さんのすっぴんの基準を知りたいだけですのでw

ログインして回答してね!

Check!

2018/1/8 22:54

私は無色の日焼け止め塗るまではすっぴんだと思ってます。
メイクはしてないけど、日焼け止めだけして出かける日も多いですが、
そういう日に誰かに会ってしまうと、すっぴんなのに嫌だな、と感じます。
日焼け止めに色補正の効果がある場合はすっぴんではありません。
色補正で肌を綺麗に見せてくれる日焼け止め効果のある下地などの日は、人に会っても、きちんとしてなくて申し訳ないとは思いますが、見られて嫌だとは感じないからです。
どこのパーツに関しても、色がつくものをつけた時点ですっぴんではないと思ってます。
ただ、男性にとっては、すっぴんであることが重要なのではなく、いつものフルメイクの時と雰囲気が違い、それに加えてその状態が可愛い、ということが重要です。
その子自身も、実際に自分がすっぴんかそうでないかが重要なのではなく、普段と違ってナチュラルな状態を可愛いと言っていただくことが重要なのです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?