ケバくなってしまいます


こんにちは、たかふみこといいます。

私はメイクをすると、妙にケバくなってしまいます。
特にリップを塗ると、一昔前のホステスのようになります・・・
けれど、唇の色が濃く、またくすんでいるため、
素の唇だと具合の悪い人のようになってしまいます。
肌が白く顔色も悪く見られがちなので、チークは必需品ですが、
薄く元々血色が良く見えるように入れているので、
多分そのせいではないと思います。
アイメイクはアイラインとマスカラをできる限り自然に見えるように入れています。
シャドウはやはりお水になってしまうので入れられません。
また、瞼が腫れぼったく一重なので、アイプチで二重にしています。

最近、ケバく見える原因は、その厚ぼったい目のせいか?と思ったのですが、実際のところはよくわかりません。

どなたか似たような悩みを解決された方はいませんか?
もしくは、唇を自然に血色良く見せる技など、ありませんか?
ちょっとしたことでもいいので、アドバイスお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2006/5/19 00:00

私は地味で幼稚な顔立ちのせいか、どちらかというと頑張りが反映しないタイプです・・・。

でも、より素顔っぽく見せたい時のメイクで気をつけているのが、‘色を使わない’ということです。

アイメイクにしてもリップメイクにしても、素肌の色に近い色を使ったり、あとはパールやツヤだけを足すようなメイクを心がけるのです。

リップの色がくすんでいるとのことですが、強いパールの入ったグロスを使って、色を飛ばしてしまえばいいのではないかと思います。
他の色を乗せようとすると、元の色が濃いから大変なんですよね。

アイメイクはベージュ系でパール入っているものや、アイグロスくらいで光を遊ぶ。
あと、チークをベージュやオレンジ系のものにするのもオススメですよ♪
ピンクだと結構「お化粧した~」って感じになるので。

それに加え、アイブロウやマスカラをブラウンにしてみるというのも効果的ではないでしょうか?
柔らかいイメージになるので、ケバくなりにくいですよ。

簡単ですが参考にしてみてください(*゜▽゜)ノ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?