どうしても改善したいです。

【画像閲覧注意】
※気分を悪くされた方申し訳ございません。


肌荒れがひどいです。
現在21歳です。

中学生の頃からニキビが出来始め、以来ずっと肌荒れに悩んできました。


ニキビ、痒み、赤みなど悩みが絶えず、
脂漏性湿疹と診断されたこともありましたが
今は脂漏性湿疹なのか分かりません。
(お医者さんによってアトピーだ、脂漏性湿疹だ、名前をつけるなら脂漏性湿疹かもしれない、などバラバラのことを言われたので自分では判断がつきません。)

ただ結構な脂性肌だと思います。



化粧品もなるべく低刺激なものをたくさん試してきましたが、湿疹が起こらずに使えたものは一度もなく、
ステロイドも使いましたが悪化する一方で怖くなってしまい、使うのをやめてしまいました。

ちなみに乳液やクリーム、自然のオイルなどの油の強いものは特に、少しとろみのある化粧水でも使えませんでした。


今思えば、中学生の頃興味本位で化粧水を使い始めた頃から肌が揺らぎ始めたのかもしれません。


そう考えたのがきっかけで、
2ヶ月前から宇津木先生の肌断食を実行しています。


化粧品は一切つけず、洗顔も水洗顔で済ませます。



ニキビは大きいものはほとんどできなくなったのですが、顔の皮向けと、赤みと痒みが良くなりません。


化粧品を使っていた頃よりは赤みも弱くなったと思っていたのですが、最近また強い赤みを伴う痒みが多くおこるようになってきました。

日中は顔がベタつきますが、洗顔後肌を間近で見るとかなり皮膚がむけています。


このまま肌断食を続けていいのか不安でたまりません。
かといって化粧品を使うとなると、それでまた赤みがでてしまうことが目に見えています。


肌断食を実行されている方、成功された方、肌に詳しい方、アドバイスをいただけたら幸いです。

ログインして回答してね!

Check!

2018/1/10 21:51

↓ちえぶうのURLはる人のことは参考にしないほうがいいよ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?