目頭ちょこんメイクのやりかた教えて下さい!

目頭ちょこん・目頭切開・目頭切れ込み…等と呼ばれるメイクのやりかたとコツ・あとこれをした場合の利点を教えて下さい!
自分でも調べたんですが、簡単だからか?あんまりやり方とかちゃんと載ってなくて・・(>_<)「目頭をちょんちょんてやります」みたいに省略されたので(笑)、もっと丁寧な説明が知りたいです(^_^;)

あと、調べた時に画像とか見たら、これってギャルメイクというか、派手なメイクの際にやるメイク法なんですかねぇ?ナチュラルメイクの人には不向きなのでしょうか?
もしあれば、ナチュラルメイクバージョンの目頭ちょこんメイクにするやり方も教えて下さいm(__)m

ログインして回答してね!

Check!

2010/10/6 21:14

目頭
目頭メイクにはハイライトとラインの2種類あると思いますが、本文を読む限り後者だと思うのでそちらについて少し‥

利点:離れ目を近づける、童顔の場合大人顔になる、目が大きく見える、ハーフっぽくなれる。

欠点:一重だとキツめ、もしくは不自然になる。元々より目の人も不自然になる。

やり方としては上のアイラインと下のアイラインをくの字でつなげるイメージで皮膚を引いて描くと描きやすいです。
ナチュラルメイクの度合いにもよるかと思いますが、私の個人的な見解としましては、童顔なら入れてもいい。大人顔ならいらない。です。

ギャルは黒いリキッドでがっつり引きます。飛び出てラインが見える程。でなくペンシルで引けばナチュラルメイクでも大丈夫かと。♪

なので実際に引いてみて、自分の顔に似合うか是非試してみてください♪

ちなみに目頭ちょこんはハイライトの事だと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?