自分の気持ちに嘘はつけませんでした。

解決済み

うさみみくらぶ

うさみみくらぶ さん

いつもこちらでお世話になっております。
毎回自分のためになる回答をして下さり、本当に感謝しております。ありがとうございます。

何度も質問をしていく中で、16歳年の離れた元上司のことが好きで諦めきれず、こちらでも何度かご相談させていただきました。
離婚歴もあり、飲んだ中で気持ちを確かめても、抱きたいと言う言葉しかいただけなかったため、メールアドレスも変更し心機一転前へ踏み出したものの、相手からショートメールで連絡が追うように来てしまい、それからも何度か会いたい旨の連絡が来ました。

連絡がずっと来続けており、相手のこともまだハッキリできていないのではないかと思い、家に呼ばれて身体の関係を持ってもいいからきちんと気持ちを聞こうと思い家へ行きました。

相手は仕事の飲み会も切り上げて時間を作ってくれて、自分のことも迎えに来てくれました。

身体の関係も持ったことについても後悔していないし、こうでもしないと自分が納得しないと思ってのことでした。

次の日朝に駅まで車で送ってもらい、きちんと答えを聞いたところ、好きだし愛してる女じゃなきゃ時間も作らないし部屋には泊めない。抱いたりもしない。でも社内の噂や冷やかしに巻き込みたくない。だからこうなったから付き合う付き合わないの話にはならないと言われました。

あのとききちんと振り切って諦めていればよかったのか。とその時ふと思いましたが、これで良かったんだ。と静かな、諦めの気持ちが生まれました。

自分で後悔してもいいから、という気持ちで行動した恋愛でした。仕事にも打ち込みつつ、辛い思いもありますが、自分の幸せも考え、また一歩踏み出そうと思います。

職場では今までどおり笑顔で接しています。コメントや回答でいろんなアドバイスをいただけたのにもかかわらず、振り切れなかった自分の甘さも認識しています。ただ、たくさんこのサイト上でアドバイスをいただけたことはとても嬉しく、励みに思っているのでここにてご報告させていただきます。

相手の気持ちを通して相手のズルさやエゴ、プライドなどもよく見えてきましたが、相手のことを悪く言うばかりじゃなく、自分がより良い方向に向かうためにも、この恋愛はもう本当に終わらせようと思います。仮に両思いだとしても、付き合わない恋愛はただつらすぎると思いました。そこにこだわるのか?と相手に聞かれましたが、自分にとってはとても大切なことだと思います。

アドバイスというより、見ていただいて率直に感じたこと、なんでも構いません。引き続きコメントなどいただけると幸いです。

ログインして回答してね!

Check!

2018/1/21 17:31

色々とツラい思いをされたんですね。
私は、周りに何を言われようと、理解されなくても、納得のいくまで行動されたらいいと思います。結局納得していなければ、同じことの繰り返しですから。
けど、時間が有限であることを忘れないでください。後で、「あの時次の恋愛に進んでいれば…」と後悔するかもしれないと思うなら、次の恋愛に進んでください。
大丈夫ですよ、そのままのあなたを受け入れて好きになってくれる人は必ずいますから!
幸せになることを諦めずに前を向いてください(*^^*)応援しています!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?