オータム肌

解決済み

☆:::☆スロ~☆:::☆

☆:::☆スロ~☆:::☆ さん

今年の春はピンクメイクが流行りだとか。
パーソナルカラー、オータムsecondサマーの私には、ピンク色は縁のない色です。
リップだとコーラル系。

ピンクメイクをしてみたい願望はあります。
オータムsecondサマーの肌でも浮かないアイシャドウ、チーク、リップを教えて下さい。

ログインして回答してね!

Check!

2018/1/29 12:58

やっぱりオータムさんは春のピンク、なかなか難しいですよね(;A´▽`A
私はセカンドまで診断していただかなかったのですが自己診断でソフトオータム(セカンドサマー)なのかな?と思っているのですが(ファンデだと標準か一段オークル寄り)、同じような悩みから地道に似合うピンク探しています。

今のところの打開策として、
∴下地(コントロールカラー)・シェーディング・お粉で色のトーンを変える。
∴チークをサマー寄りの薄めくすみ系ピンクを広めに入れる。
∴黄にも青にも転ばないピンクのリップを使う
∴アイシャドウはグレイッシュブラウン

の組み合わせでなんとか使えています。リップはイエベ使用OKなローズ系でもピンクメイクらしくなりました。
ちなみに使用しているのは、チークNARS4062・リップDior567・シャドウシャネル226です。
また眉にもピンクを仕込む等すると全体的にみてまぁまぁになりました。
首との繋がりを考えて赤みのあるシェーディングは必須ですが…

過去どうせ似合わないんだからと、勉強のつもりでプチプラ系コスメで色々挑戦しましたが明るい色出しが多い為
似合わないことばかりでした。。中にはあるかも知れないんですけど…

ご参考になれば幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?