ライブ向けのベースメイク

解決済み
こんにちは。
私は大学1年生なのですが、ニキビができやすく、額や頬、鼻の毛穴や角栓が目立つ肌です。またTゾーン、特に鼻の脂はすごいのに顔は乾燥しがちで皮がむけ、そのせいでファンデーションがまだらになったりと散々な肌です(インナードライというやつなのでしょうか……)。メイクが崩れる時も毛穴にたまってしまったりしてとても汚くなってしまいます。

ここからが本題なのですが、今度大好きな作品のライブに現地参加できることとなり、少しでもまともな肌で挑みたいと思っております。ライブなので汗や脂でメイクが崩れるのはわかっているのですが、素肌で挑めるほどの自信もなく、なるべく崩れにくかったり、崩れるにしても崩れ方の綺麗なメイクをしたいと思っております。なにかアドバイスいただければ幸いです。学生で、かつライブに向けての遠征費等もあってあまりお金がかけられないのですが、メイク法や具体的な商品など教えていただけると嬉しいです……!
ちなみにいま、マキアージュのドラマティックスキンセンサーベースとパウダーファンデ、エクセルの限定お粉(ツヤ肌仕上げの方)を購入するか迷っているので、それらがどうかもアドバイスいただけると嬉しいです~

いまベースメイクに使っているのは以下のものです。
・ヒロインメイク メイクラスティングベース さらさらキープ
・セザンヌ 皮脂テカリ防止下地(鼻のみ)
・インテグレート ミネラルウォータリーファンデーション(ハートの容器に入ったリキッドです)
・インテグレート ミネラルファンデーション(ルース) もしくは キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

また、よければスキンケアについても見ていただきたいです。いま使っているのは以下の通りです。
・ナチュリエ ハトムギ化粧水
・ニュースキン モイスチャーミスト
・ちふれ 乳液 しっとりタイプ
・オバジC5(毛穴にいいと聞いたのでこれだけはがんばって奮発してます)
これに加えて、効いているかはわからないのですがニキビが増えることもなく、なんとなく良くなっている気がしているのでニキビのある場所に殺菌のためオロナインを塗っています。

めちゃくちゃ長くなってしまったのですが、どれかひとつでもお答えいただければ嬉しいです!皆様よろしくお願い致します~!

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?