(再)爪が弱過ぎてよわってます

解決済み
弱すぎる爪についての先の質問ついて、たくさんのご回答をありがとうございます。
しかしながら、ご回答にあるようなハンドクリーム、ネイルオイルやコラーゲンサプリも継続して使用しており、シリカ含有のお水も試しましたし、ハーバーのスクワランも日常的に愛用中です。
質問が言葉足らずで回答者様にはお手を煩わせてしまったことをお詫びします。

爪は、作業時に手袋をしているにもかかわらず知らない間に割れていたり、お風呂で蛇口に手が当たっただけで爪が裏返ったりと、自分でも悲しくなります。
髪と骨は丈夫な方で、歯と爪が弱いのです。

こんなへなへなの爪にはコレ!という製品があればぜひ教えていただきたく、あらためてお願い申し上げます。

ログインして回答してね!

Check!

2018/2/4 20:22

爪の調子が悪い時、ネイルサロンで言われたことがあるのは、爪を無意識に使っていないかと言うことでした。爪と爪をこするような癖が、2枚爪になった原因の事があったそうです。
貧血の人も爪が弱くなると聞き、フェリチンというのを病院で調べましたが、フェリチンは問題なしでした。
日常生活を振り返ってみると、乾燥して身体がかゆい時期に爪の調子が悪くなっていました。
身体を掻くという行為が爪をこすってるという事だし、それが良くないんじゃないかと気づきました。
私の場合は、ハンドクリーム、ネイルオイル、二枚爪用の美容液、サプリ、色々と試したけれど、目に見える効果はありませんでした。
普段の生活で、引き出しを開ける時や、物をつかむ時など、なるべく爪先を使わず、指の腹を使うようにとネイルサロンでは言われましたが、かなり難しく、出来ませんでした。
身体を掻かないように、寝るときに手袋をしたり、身体の保湿を今まで以上に気をつけたりした結果、かゆみが治まったら2枚爪の悩みは徐々に消えました。
身体を掻くのは、爪で皮膚をこするわけで、それが、爪にダメージを与えていたんだと思います。
以前の質問は見ていないのですが、保湿などには気を遣っているようなので、無意識に爪に負担をかけるような事をしていないかな?と思いました。
今も日常的に続けているのは、ハンドクリーム、ネイルオイル、数日おきにOPIネイルエンビーを塗る事くらいです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?