友達について。

好きな友達が私以外の子と一緒にいるところを見ると嫉妬してしまいます。
どうすれば解決できるかわかりません。
何か解決策がございましたら、ご回答よろしくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2018/2/10 04:14

本当に大好きなお友達なんですね^ ^
大好きなお友達を横取りされたようで、私とすごく仲が良いのに、その子が現れてからは2人が一緒に楽しそうに笑ったり、話したり、行動を共にしている姿を見るのは本当に辛いですよね>_<
私にも昔そんな時期が何度かありました。
元々は2人で仲良くしていたところ、その子がいつも一緒にいるようになり、心穏やかではなかったです。学校以外で3人で遊んだ日は悲劇でしたね。
結局、大好きな友達をとられて?しまうような形となり卒業し、大学生になっても大人になっても、人間関係が一番難しいからこそ、幾つになっても悩みは尽きないんですよね。
私の場合は在学中に唯々悲しく辛く、寂しくて、悩んでばかりだったなと思い出しました。
大好きな友達から自分を必要とされ声をかけてもらえる時を待っていたのですが、思えばいつしか臆病で受け身になり、片意地を張り、結局は悪循環でした。
嫉妬し羨み、自分の気持ちをわかってほしいと1人思い悩み、拗ねたりせずに、もっと自分から積極的に行動し、明るく素直に笑顔で、以前のように大好きな友達にどんどん自分から話しかけ、自分から心を開けばよかったと思います。
あとは自分よりもその子との方が相性が良かったのだと、思い返すとよくわかることもありますし。
大人になってからも女同士や奇数のグループは難しく、似たようなことはどこでもあり、一番いいのは自分の世界を持って広げること、そしてもっと自分に合う人もいると感じました。
沢山の様々な人との出会いの中で、当然いい事ばかりではないですが、考え方が変わったり世界を広げることは大切です。
大好きな友達も嫌いならばその子と交流を持たないでしょうから、その人其々、魅力を感じる部分があるのだと思います。
私は気づくのが遅く、我慢ばかりして泣いて過ごしてしまった苦い経験がありますので、ああすればよかったと思うよう後悔はなるべくしてほしくないです。
視点を変えれば、他のお友達やまだ話したことのない魅力的な人、仲良くしてみたいと思える人もいる筈です。
今の貴女に出来る限りでいいので、頑張り過ぎない程度に自ら動くことで、今まで交流がなかった人の良さを感じたり、逆に別のお友達と仲良くなれたり、得るものは沢山ありますから、また違った交友関係も築けると思います^ ^
それでも心からその子がいいと思うのでしたら、今までと接し方を変えてみたり、仲良くしているその人の良いところを観察して、真似をしては意味がないので、自分に合わせて取り入れてみたり、いいなと思うところはご自分のものにしてみてください。きっとこれから先、色々な場面で役立ちます。
見た目だけに捉われず、幾つになっても自分の心をしっかり磨き続け、優しく明るく、素直な心でいつもにこにこした愛される人になってください^ ^
お悩みを拝読させて頂き、私もまた頑張ろうと思います!
時には息抜きをして下さいね☆
どうもありがとうございます♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?