背中にあるニキビ、ニキビ跡はどんなケアをしたら消すことができますか?

背中の広範囲にニキビとニキビ跡があります。
皮膚科にも行ったし、刺激しないように、石鹸を手で泡立てて洗ったり、しっかり湯船に浸かるようにしていますが良くなる気配がなく、日を追うごとに酷くなっています。
ビタミンC、ビタミンB群、マルチビタミンを飲んだりもしています。
これ以上どうしたらいいのか分かりません。
背中ニキビを克服できた方いましたら、治し方や予防方法を教えて頂けませんでしょうか。

ログインして回答してね!

Check!

2018/2/10 02:28

本当に辛いですよね。解決せず、良くなる気配もないと更に大きなストレスになりますよね。
私もかつてかなり悩まされていた時期があり、あれこれと試行錯誤しながら辿り着いたのは、入浴する際、髪を最初に洗うことでした。
洗髪後、36度~38度位のぬるま湯で流し、コンディショナーやトリートメントをつけてシャワーキャップを被り、トリートメント成分を浸透させる為に時間をおく間に身体を洗います。
お風呂場を出る前に背中、顔、身体全てにコンディショナーなどの洗い流したものがつかないよう、前屈みになり36度~38度位のぬるま湯で流します。
元々、頭皮や髪が乾燥し、かなり悩んでいたこともあり、時短、ニキビも改善し、私には合っていました。
あとは直接肌に触れるシーツやパッドなどもこまめに洗うようにしたり、バランスの良い食生活と睡眠、背中のにきび部分などには極力触れない事、アルコールフリー、無添加、無着色、パラベンフリーなどの洗顔料で背中だけ手で優しく洗ったり、入浴後の清潔なお肌に昔からある薬局で売っている桃の葉ローションをつけたりも効果がありました。(カミソリで背中を剃ったり、ワックス、ボディスクラブ、角質ケア、ボディオイルはにきび中は止めました)
一度にあれこれ試してしまうと、何がご自分と合うのかわからなくなってしまいますし、先ずは食生活と睡眠、そして洗髪を先にすることを優先してみてはいかがでしょうか。
きっとご自分に合う方法が見つかればお悩みから解放されると思います。
よろしければ、焦らずゆっくりと試してみてください☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?