アイメイクがうまくいきません……

解決済み

no Image

匿名 さん

質問失礼します。
そろそろ高校を卒業するため、本格的にメイクを始めることになりました。そこでナチュラルなアイシャドウの練習をしているのですが、うまくいきません。

私はかなり厚い一重のうえ目の横幅が狭く、眼瞼下垂のため目が半分しか開かなかったり、目と眉毛の距離が不自然に広かったり、平安顔なのにまぶたの上だけ老けたようにくぼんだりしてとにかく目力がありません。

そこで、厚い一重のためのメイクや、目がたるんできた人向けのメイク、偽造二重メイクを試してみたのですが、
・スモーキーメイク、マットシャドウ、ダブルライン→ナチュラルにならない、くすみカラーや濃いカラーは似合わず、重たく見えて殴られたようになる
・下まぶたメイク→涙袋は顔の造形的に似合わない、ジリサンに影を入れると正面では引き締まって見えるものの、上から見るとさらにまぶたが垂れた印象になり目が暗く見える
・アイプチ→どれもかぶれる
・ファイバー、メザイク、片面・部分用アイテープ→まぶたの重みに負ける
・両面アイテープ、メザイクの大きいタイプ→二重線がくっきりしすぎて不自然、テープ幅が足りず目が半開き状態

と散々です。
目の周りの皮膚が弱いのでできるだけ二重を作らないでメイクをしたいです。
一重の厚ぼったさとくぼんだ目の、重たくメリハリのない、暗い雰囲気をパッと明るくするようなナチュラルなメイクがしたいです。

持っているアイシャドウは
・キャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズ02、グロウツインカラー01
・リンメルのショコラスウィートアイズ008
・マジョマジョのシャドーカスタマイズRD422です。

どれもラメが入っていますが、そうでないと殴られたようになります。パール感が強いのも苦手です。
パーフェクトスタイリストアイズ単品ではラメが足りず、ショコラスウィートアイズ単品ではラメが多すぎるので、それぞれカラーを使い分けています。

ちなみに自己診断はイエベ春寄りのブルベ冬とのミックスで、クリアで比較的明るいカラーを得意とするタイプです。

どうか知恵をお貸し願います……!!

ログインして回答してね!

Check!

2018/2/11 20:24

まず、目元の印象をアイメイクのみで解決しようとしていらっしゃるように感じました。まぶたがそれだけ弱いのであれば、まぶたをいじくることから一旦離れたらいかがですか?
顔の印象はトータルで作られると思います。眉毛の太さや角度を変えれば目との距離も変えることが出来るので印象改善につながります。
例えば、今より眉毛の下側をやや太めで平行にすれば平安顔とおっしゃってる印象改善につながるのではないかと思います。
また、アイシャドーでオススメなのはDazzShopのスパークリングジェムです。
フィット感も良く、ヨレずにキラキラと上品で繊細な輝きです。私も敏感な方ですがこれを使っててカブレませんよ。ベージュ系からピンクまでの色の取り揃えが豊富なので実際ショップでテストして肌の色似合うものを店員さんとともに選ばれればベストだと思います。
さらに、どうしても二重メイクをしたい時は非接着タイプの二重メイクアイテムを使ってはいかがですか?オススメはルドゥーブルです。アイシャドウの後に塗るので直に塗るよりは肌に触れずカブれにくいです。筆が細くて二重幅も細かく調整出来ますよ。ただ、これはオフするとき乱暴に剥がしたらカブレの原因になります。必ず濡らしてオフするよう心がければ大丈夫です。
後はまつ毛ですね。カールと長さをしっかり付けるか付けまつげでくっきりとつくれば目の印象はガラッと変わりますよ。まぶたが重いのであればつけまつげの方が良いかもしれませんね。
イメージチェンジ、うまくいくと良いですね☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?