@cosme お知らせ お知らせ 検索 カメラ YouTube オフィシャル もっと見る Premium Brand Fan Club Twitter Facebook

バイトを辞めたいのに辞めさせて貰えない

解決済み

凛(o ̄∇ ̄o)♪

凛(o ̄∇ ̄o)♪ さん

バイトばっくれたいです。20歳です
バイトばっくれようか迷っています

長くなりますが、相談に乗ってください

スーパーの品出しのバイトをしています。
仕事内容で初日で辞めたいと思ったんですけど、バイト先の人達がみんないい人達ばかりだったので、頑張って続けてみようと思いもうすぐ1年になります。


正直辞めたいと思うことが何度もありました。

理由として、ただのアルバイトなのに、明らかに社員の人より仕事量が多いと思ったり、面倒な仕事を押し付けられているように何度も感じたり、そういうことが今までに何度もあって辞めたいとずっと思っていました。
バイトが終わって帰るとき同じ部門の主婦の人がいつも「ありがとね」って言ってくれるんですよね
それで、いつもいつもキツいのに、まぁいっか~となってる自分がいました。


他にも社員の人に、挨拶しても何度も無視されるということがあったり。その度になんどもバイトを辞めたくなっていました。
名札をつけ忘れていただけで、店長に「おい、名札つけろよちゃんと」とものすごく怖い口調で言われました
うっかり忘れただけなのに、めちゃくちゃキレて言われたので、正直 は?ってなりました
これはそこまでしてキレる事なのかと、うっかり忘れることなんて誰だってあるじゃないか、もっと普通に言えないのかと。
名前つけ忘れた自分にも非はあるけど、ただイライラをぶつけられているように感じ理不尽に思ってその時にもバイトを辞めたいと思いました。

パンや冷食、牛乳を何箱もだすのも、正直体力的にキツイです。


私のバイト先は人手が足りていなくて
自分が辞めたら社員の人達は困るだろうからと思い、変な責任感をもってバイトを今まで続けていました
(あとただ単に言いづらかったです
なんども言おうとは思ったものの全く言えませんでした)

けど上記に書いたようなことも含め最近これで時給850円は安すぎるな。とおもうようになりました
自分はこのバイト先で、挨拶しか交わしたことないような人たちに嫌われているし、それなら社員になって毎月いい給料もらってるところで働きたいな と。
辞めたいと思いながらも全然言えなくて、ネットである記事を見ていたら、“貴方の代わりなんて誰でもいる、そもそもバイト先の人手が足りていないことも会社側の問題だから辞めても大丈夫“という言葉を目にし、いう決心がつきました。

なので、1月の終わりにバイトを辞めたいって店長代理に伝えたんです
(バイト中店長はいつも出勤していないし、いたとしてもバイトでバタバタしていう暇なくて、バイト終わって帰る時にはいつも店長いなかったので)
店長代理から、店長が少し話したいって言ってたから待っといてと言われたのですが1、2週間弱店長から何も言ってこなかったので、朝バイトに行ったらすぐ店長がいたので 辞めたいうまを伝えると、今あれやで後でね と言われました
ずっと待ってたんですけど またずっと何も行ってこず
結局辞めたいと行った時から半月経ち、自分が休みの時電話で店長と話し、「辞めるなら募集かけないかんし、まあ誰もこんやろうけど、辞めるなら1ヶ月後」みたいなことを言われました


それからもう1ヶ月経ちました。


バイト先の壁に新しく求人募集の紙が貼ってあったんですけど、他の部門は全部載っているのに自分の部門だけ求人募集が載っていませんでした。
正直、は? と思いました
毎日辞めたい辞めたいと思いながら続けていたにも変わらず、求人の募集は書いてあらないし、昨日同じ部門の社員の人にこの日とこの日はいれる?と、1、2週間先のシフトのことまで聞かれ
店長から社員の人達に何も話していないのかと。


バイトだけど、自分なりにある程度責任感持ってやってきたつもりです。
けどその結果がこれです
ただのバイトなのに、辞めたいのに辞めさせて貰えないのかと。


社会人として如何なものはと思ったのですが、もうバックレようかと迷っています。
解放されたいです


何も話していないけど親はいつも頑張れとしか言ってこないので、何も相談できないし、多分言ったとしても自分が悪者扱いで言ったとしても聞く耳を持ってくれません。
話の内容重すぎて、こんなこと誰にも相談できません

この前何も知らない友達に バイト辞めたいって言ったら、軽い口調で「やめればいいやん」と返ってきました
理由があるから辞めれないのに

バイト先にストレスが多すぎて、プライベートでもイライラすることが多くなったり、気持ちが滅入ってずっと病んで鬱っぽくなったり
正直バイトしている時も、自分が何のために生きて何のためにここで働いているのかわかりません。


解放されたいです
誰か助けてください


大袈裟かもしれませんが 毎日地獄のようです。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?