MiMCのファンデ使用の方に質問+おすすめミネラルファンデ教えて下さい!

解決済み

no Image

匿名 さん

ブランド名が間違っていたので再度投稿しました。すみません。

いつも通りメイクをしたあと、一日の終わりにメイクオフすると必ずどこかに吹き出物ができていて、肌も疲れ気味でコメドも大量にできているので、思い切ってミネラルファンデに変えてみようと思っています。

気になっているのは、
MIMC/エッセンスハーブバームクリーム
MIMC/ミネラルクリーミーファンデーション
の2点です。

先日コスメキッチンでタッチアップしていただき、
「クレーター、毛穴、乾燥が気になるのであればクリーミーよりリキッドがいい」
と言われたのですが、付け心地・ツヤ感はクリーミーファンデが好きでした。

カバー力もあり、色味も204がぴったりだったのと、口コミで「メイクオフした後の肌がリキッドや他ブランドのファンデと比べてとてもいい状態」と多くの方が書き込んでいらしたので、できればクリーミーファンデを使用したいのですが、コスメキッチンの方に「油分が多いですよ。」と言われたので、吹き出物が心配です。
(油分が多い乳液で吹き出物ができる肌です。オイルスキンケアは大丈夫でした。)

テカりが乾燥によるものであれば、バームを使用してからならなんとかなるんじゃないか、と思っているのですが、その辺も悩んでいるので、MIMCでも、他のブランドでもいいので、肌に優しくてある程度カバー力・保湿力のあるものを教えていただければ嬉しいです。

ざっと肌質や悩みなどを書いておきます。

【肌質】インナードライ(Tゾーン+内側の頬が特にテカる)
【悩み】鼻にあるアイスピック状のクレーター(多数ある)、鼻・頬(内側)の毛穴(ファンデをパフですべらせるとみかんになるくらいの肌)
メイクをするとおでこ(外側)、頬(外側)が乾燥して痒くなるのに、Tゾーンと頬(内側)はテカって毛穴落ちする。
【現在使用してるベースコスメ】
下地:RMK/ロングラスティングUV(手で)
コンシーラー:資生堂 /スポッツカバー ファウンデイション(ブラシ&手で)
ファンデーション:RMK/ジェルクリーミィファンデーション(ブラシのあと、スポンジで押さえる)
パウダー:エレガンス /ラ プードル オートニュアンス(付属パフで)
→ファンデは1プッシュで少し余るくらいの量を使っていて、目元・鼻は最後に薄くのばしています。
【肌の色味】ブルーベース
→RMK ジェルクリーミィ 101/MIMC クリーミーファンデ 204(タッチアップのみ)

ちなみに、オンリーミネラル(ブラシくるくるタイプのパウダーファンデ使用)とエトヴォス(同じくブラシくるくるタイプのサンプル使用)は昔使っていた事があるのですが、黄味が強いのと、すぐにテカってしまった。+エトヴォスは肌が痒くなってしまったので、このアイテムは使えませんでした(泣)

ログインして回答してね!

Check!

2018/3/7 17:32

はじめまして、MiMC@cosme担当です!

この度は、MiMCの「ミネラルクリーミーファンデーション」と
「エッセンスハーブバームクリーム」をご検討いただきまして、
誠にありがとうございます。


お客さまは、インナードライの肌質で、
毛穴トラブルや吹き出物にお悩みでいらっしゃるため、
「油分が多い」点を懸念されているとのことでございますので、

「ミネラルクリーミーファンデーション」に含まれる
保湿オイルの種類について、ご紹介させていただきます。

私の主観も含まれますが、少しでも参考になれば幸いでございます。



ミネラルクリーミーファンデーションは、
従来の「油分でお肌をぴったりと覆うことで保湿する」という考え方ではなく、

お肌の構造に近い、メッシュ構造のオイル(野菜油)を配合し、

― 水分を抱き込みながら、通気性はある
 カバー力がありながら、皮膜感がない ―

このような使用感を考えたファンデーションでございます。



その他の成分に関しましても、

古くから、あせもやニキビなどの
肌あれ防止に使われることのある「モモ葉エキス」や、

必須脂肪酸、オメガ3&6が豊富に含まれる
「インカインチオイル(プルケネチアボリビリス種子油)」など

お肌のことを考えた美容成分を配合しております。



お肌トラブルの原因につきましては
お客さまお一人お一人により様々でございますので
ご案内がとても難しく、

もし可能でございましたら、公式サイトにて
製品の全成分を公開しておりますので、
一度、皮膚科専門医などへご相談いただくことをおすすめいたしますが、


もしも、ハードなメイクとクレンジングを繰り返すことにより
お肌のバリア機能が乱れてしまっている場合や、

仕上がりを美しくするために配合される
お肌をぴったりと覆うような油溶性の成分に反応してしまっている場合には、


「ミネラルクリーミーファンデーション」や
「エッセンスハーブバームクリーム」をお使いいただくことで
改善がみられる可能性もあるかと存じます。



また、ミネラルクリーミーファンデーションは
カバー力が高く、仕上がりを長時間キープしやすいので
TVドラマや映画、舞台にて、女優さんやメイクさんにご指名いただくことも多い
人気アイテムです♪


ぜひご参考いただき、ご検討くださいませ。

お客さまが、素敵なコスメと出会えますように。


「ミネラルクリーミーファンデーション SPF20 PA++」
https://www.mimc.co.jp/products/detail74.html

「エッセンスハーブバームクリーム」
https://www.mimc.co.jp/products/detail72.html

「映画・舞台・TVタイアップ情報一覧」
https://www.mimc.co.jp/media.php

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?