色黒ブルべ冬の顔のくすみを解消する方法が知りたいです。

色黒ブルべ冬の顔のくすみを解消する方法が知りたいです。

プロ診断ブルべ冬です(クリアとかダークとかは不明です)
昔から肌くすみが悩みです。

ブルべですが手や体は白いものの顔だけ浅黒いです。
お風呂あがりやお酒飲んだ後は肌真っ白なんですが、普段は血行が悪いのか黄黒い肌です。
赤みもあまり出ません。

もともと暗めの顔色なのですが、ファンデーションを塗ると時間経過と共に顔色が黄黒くくすんで、だいぶ疲れた印象になってしまいます。

BAさんには肌の乾燥がくすみに繋がる事もあるとアドバイス頂き、基礎を保湿系にしたり、ポールジョーのような保湿系下地を使ったりしましたが、まったく改善する気配がなく…。

最近になってやっと「ブルべは一般で売っているような黄みファンデを使うと顔がくすむ」という情報をネットで発見し、もしや私もファンデの色が合っていないのでくすんでいるのではないか?と考えました。

と言っても私の肌は見た目黄肌でカウンターではいつも黄系のファンデを勧められます。
カバーマークでも診断はされなかったのですが、黄色のコンシーラーを勧められ、黄色を買いました。

今は下地は透明保湿クリームで、ファンデーションはBAさんに見立ててもらったTHREEのリキッド203番を使っていますが、やはり時間経過と共に顔がくすんできて疲れた印象になってしまいます。

これはやはりファンデーションを変えるべきでしょうか??
マットなものだと物凄く老けて見えるので、ツヤのあるリキッドなどがいいのではないかと思うのですが、色黒ブルべ向けの色展開が豊富なファンデーションでオススメがあれば教えて頂きたいです。

THREEのファンデが残っているので色調整できそうな下地とかお粉とかでもいいです。
くすまないものや方法を探しています。

ログインして回答してね!

Check!

2020/10/12 10:51

私もブルベ冬(プロ診断)の色黒です。色々、本当に色々試して、30歳でやっとしっくり来たものがあるので参考になれば。

下地はラベンダー系。フィックス&フィックス トーンアッププライマーの紫を使ってます。夏にますます黒くなったら、別メーカーの黄色に切り替え。

ファンデはipsaのリテクスチャリングファンデ102

でここからが大事。カラーメイク、髪、服までブルベ冬にします。

アイシャドウはシャネルなど外資系、髪は黒、服はコントラストつける。特にトップスは白黒青!

ここまでそろえてやっとまとまりました。涙

逆に言えばここまでしないとくすみます…

お互い頑張りましょう…

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?