物欲

解決済み

no Image

匿名 さん

欲しいコスメがあるときにデパコス ばかりに目がいってしまいます。まだ若いし学生なので金銭的にもきついのでプチプラの良さをわたしに説得してやってください…

ログインして回答してね!

Check!

2018/3/14 16:30

韓国コスメとか優秀みたいです!エチュードハウスとか色々な単色アイシャドウがあってデパコスより気になります。ヴィセアヴァンの単色アイシャドウも好きです。
OPERAのリップティントは口紅にない透け感で、鮮やかなリップならデパコスなんて目じゃないです!でも乾燥せずマットでヌーディな色はデパコスにしか無いですね。
パウダーチークやアイブロウは二年~三年持つし、デパコスだと発色や持ちが良いのでこの二点は財布と相談します。チークは色が被らないように買います。
アイシャドウはブラシがものを言います(ある程度アイシャドウの発色が良い場合)。やっぱり初心者は道具が大事!PLAYLISTとフェリセラのブラシが手頃な価格でお勧めです。
雑誌のメイクを見て"これ良いなー!"と思ったりしますが、"いや、待てよ。これ載せてもらうのにブランドはお金かけてるんやで。化粧品は広告費がほとんどなんやで、原料費は5%やで"と自分を説得します。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/24~08/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?