チークについて

解決済み
私はあまりメイクについて詳しくなくて、教えて欲しいことがあります。
今までパウダーチークばかり使ってきたのですが、リキッドチークが気になりました。でも、よく考えるとクリームチークとリキッドチークはどんな違い(良いところや悪いところなど)があるのでしょうか?
クリームチークは内側から血色感が出るというように聞いたことがありますが、リキッドはどうなのでしょう?
また、質問が多くて申し訳ないのですが、オススメのリキッドチークやクリームチークで1500円以内くらいで買えるものはありますか?

ログインして回答してね!

Check!

2018/3/22 22:12

リキッドチークとクリームチークの使い方や仕上がり自体にあまり大きな差はありません。

テクスチャーは、リキッドのほうがサラサラ、クリームのほうがもったりしている感じです。

その点でいえば、リキッドのほうがみずみずしい濡れたようなツヤ感が出ますが、液だれすることもあります。
クリームのほうはリキッドよりも固めなのでつけたときにベタつかず、ものによってはパウダーみたいな仕上がりになるものもあります。
慣れないうちは一度に取る量が多くなることもあります。

どちらも内側からにじみ出る血色感に仕上がりますが、好みが分かれるかもしれません。

クリームチークでしたら、キャンメイクやヴィセのが使いやすいと思います。
リキッドチークなら、ピディットのいろみずチークはいかがでしょうか?
クリームとリキッドの中間ぐらいのテクスチャーのチークはマジョリカマジョルカのクリーム・デ・チークがおすすめです。

質問者からのコメント

2018/3/23 00:47

すごく詳しく丁寧に書いていただきありがとうございます。
すごくわかりやすかったです。
例に挙げていただいたものを検討してみようと思います。
本当に助かりました。
ありがとうございました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?