黒目を大きく見せるメイクを教えてください!!

はじめまして!
どんな方法でもいいので、黒目が大きく見えるようなメイクのコツを教えてください!(>_<)


以下、詳細です。。
↓↓

私は、よく人に目が大きいと言われます。
おそらく、元々、まつ毛が黒く長く多いので、目が印象的に見えるのだと思います。でも自分では決して目が大きいとは思えません(;_;)

小さい頃は完全な二重だったのですが、現在は二重に近い奥二重で、やぼったい印象です。
周りには二重だと思われているみたいですが、目を伏せたり、見開いたりしない時(目を動かしていない正面の向き)は、完全な奥二重です。

また、つり目でもないのにキツイ印象があります。まつ毛のせいで目にインパクトがあるのに、奥二重でまぶたが重い感じだからじゃないかと自分では思っています。


そして、一番の悩みは、黒目が小さいこと…。
ディファインのような黒目が大きく見えるコンタクトも試してみましたが、コンタクトに描かれている黒目と、自分の黒目の大きさがほぼ同じで、全然印象が変わりません(;_:)
なので、目全体の大きさに比して黒目が小さいのだと思います。
目がキツく見える原因は、この黒目が小さいことも要因の一つではないかと…

黒目の部分上下まぶたにラインを引くという定番の方法も試しましたが、ディファインが効果ないくらいですから、逆にラインを引いた方が黒目が小さいことに気付かされてしまいます。(ラインが不自然…)


憧れのメイクを考えても、自まつ毛のインパクトを考えても、アイメイクにどうしてもポイントを置きたいです。
そして、奥二重の目を、パッチリした、キツくない印象の目にしたい!
できればナチュラルメイクで、タレ目風とか、柔らかく可愛い印象に…


すごくワガママな願いですが、どうか皆さん助けてください。・゜・(´□`。)・゜゜・。
レスよろしくお願いします!!

ログインして回答してね!

Check!

2010/12/14 14:00

その後…**・゜
その後、みなさんから頂いた回答や、@cosmeのクチコミ等を参考にしながら
手始めに…とダイソーの「ビューティーコスメマスカラ」のブラウンを購入してきました!

この商品、安いからって最初は馬鹿にしていたけど(ごめんなさい…)、すごくナチュラルなロング効果&キレイな束感で、上品で可愛らしい、パッチリおめめになれました♪
最近では、このマスカラ以外は使う気になれないくらい、気に入ってしまいました(^^*)ヾ
もう少し盛れるマスカラ&赤茶系のマスカラも、引き続き探しているところです。

やはり、ブラウンマスカラを使用すると、格段にやさしい印象に見えますね!!
そして、ブラックマスカラよりも肌なじみがいい色味なので、目と肌との境界がはっきりしすぎないというか…目の範囲が縁取られて、小さく見えることがなくなりました☆
(囲み目メイクをすると逆に目が小さく見える、みたいなことがなくなったということです;)

ヘアカラー(以前は黒髪)や、前髪のカットをして、
ブラウンのディファインをつけて、
ブラウンマスカラ&ブラウン系のアイシャドウを使ってみたら、
理想のメイクにかなり近づけました♪

眉下でそろえたぱっつん前髪は、デカ目&黒目強調にはかなりの重要ファクターですね!!
これからも自分に似合うコスメやメイクを探求してみたいと思います☆

みなさまからの情報もまだまだ募集しておりますので、
「このシャドウがデカ目になれる!!」、
「このメイクだと黒目が大きくなる♪」などオススメがありましたら、ぜひレスしてください。
よろしくお願いしますヾ(o^ω^o)ノシ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?