結婚式のメイク

解決済み

no Image

匿名 さん

今年6月に友人の結婚式に参加します。
実は結婚式に出席するのは人生初めてで、どんなメイクをして行ったら良いか分かりません。

いつものっぺりボンヤリした薄化粧なので、華やかなパーティーメイク?が分かりません。

マナーを守りつつ、下品でなく華やかな印象になるメイクのやり方や、崩れにくいメイク、このコスメいいよ!っていう物があれば教えてほしいです!

また、メイク直しで持って行った方が良いアイテムも教えていただけると嬉しいです!

ログインして回答してね!

Check!

2018/3/31 07:06

ご友人の結婚式ですか。それはおめでとうございます!
まず着ていく服に合わせてピンク系かレッド系かオレンジ系かでメイクが変わってくるんですが。昔おすぎとピーコのピーコが黒ドレスを批判してました。確かに黒ドレス多いですが、まだ衣装決められていなかったらパステル系のピンク系をおすすめしますね。
メイクですが、アイシャドウにパールやラメを入れるだけでも全く違う印象になります。おすすめはルナソルのパレットをもっておくと万能かな。またアイラインとマスカラはしっかりめに仕上げてください。チークは必ず(入れすぎ注意)
ハイライトをお顔に入れると華やかです。リップメイクも少し派手目に。そして大事なのは落ちないリップを使うことですね。下にティントを仕込んでおき、そのうえに色のつくグロスやリキッド状のグロスルージュを使うといいと思います。
ファンデも崩れにくいものがいいです。パウダーファンデ派の方もリキッドとフェースパウダーで仕上げた方が綺麗です。
スレ主さんがお幾つか、予算がどれくらいかにより具体的におすすめするものを書けるんですが…。
ポーチにはグロスかリキッドルージュを必ず、あとマルチカラーのプレストパウダーを入れておくといいと思います。ハイライトを必ずとかきましたが、これはこのパウダーでも出来るので、こちらをお持ちでないならあると便利ですよ。礼式のバックは小さいと思いますのでこの2点があれば充分お化粧直しできます。
一応おすすめを画像に入れておきますね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?