くまの悩み

眼の下の青紫色の濃いくまに悩んでいます。睡眠時間をたっぷりとっているので、寝不足ではないと思います。コンシーラーを使ってみたのですが、あまり効果がないようです。
眼の下にくまがあると、疲れているように見えて、表情が暗いです。これから就活が始まるので、どうにかしたいです。アドバイスをお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2010/10/26 10:36

あまり変わりませんが・・
先の二人さんがレスしていることとほぼ一緒ですが…

あたしも中学のころからクマに悩まされてます(T_T;)寝ても寝ても直らず・・一度わ生まれつきみたいな事も言われたり、お風呂で優しくマッサージしたりクリーム塗ったりしてましたが、解決せず↓

メイクを始めてから色素沈着もあったりで、青クマと茶クマのダブル・・
でしたが最近イプサの化粧水を使いだして少し範囲が小さくなったような・・・


たぶん美白効果が効いてきたのかなと。。

まずわ、自分のクマの種類を化粧品のカウンターやお友達に見てもらい、それからクマに合ったお手入れやコンシーラーの色を探す事をおすすめします。

あ、目の周りのマッサージわ継続的にお勧めします。
色素のクマわ美白、血行不良わマッサージや温感療法かな。
ただ皮膚が薄すぎてクマに見えてしまうのわ・・・
まだ研究中です(^_^;)

すぐの効果であれば、やはりコンシーラーを見直すのが早いかと・・・。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?