アウトバストリートメント

こんにちは!私は最近、髪のパサつきに悩んでいます。そこで、アウトバストリートメントを購入し、いつもドライヤー前に使っているのですが、、ドライヤー後もパサついちゃいます。。そこで、ドライヤー後にもつけちゃってそのまま寝ればいいのかなっと思っているのですが、2度付けはやはり髪に悪いでしょうか。
ちなみに、使っているのはパンテーンのナイトエステセラムです。オイルなのでいいかなとおもっているのですが・・・。
どうか回答よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2010/11/8 11:32

私もたまにしてますよ
こんにちは。

私はアウトバストリートメントはティレスのコアトリートメントES(オイル)を使用していますが、たまに2度付けしています。
2度付けする時はドライヤー前はぎゅっと揉みこむようにつけ、2度目は表面をコーティングするようにさらっと滑らせています。
量を加減すれば、2度付けは構わないと私も思いますよ~。
ちなみに、最近太陽のアロエ社のヒアルロン酸をアウトバストリートメントに1~2滴ほど混ぜて使用するようになったんですが、艶やしっとり具合が明らかに変わりました。
もしご興味がおありでしたらお試し下さい☆

あとは他の方も仰っているように、インバストリートメントも大切だと思います。
2~3日に一回から週一くらいのペースで使用していくと効果が出ると思いますよ。
こちらもつける時はぎゅっと揉みこむように。
シャンプー→トリートメント→コンディショナーの順でご使用下さいね。

…と今書いていてふと思ったのですが、シャンプーやコンディショナーが合っていないということももしかしたら有り得るかもしれません。

パサつきが改善されるといいですね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?