ニキビ&美白に適したプチプラスキンケア

解決済み
某有名化粧品店に肌診断に行ったところ
20代中盤にしてキメがなさすぎて、(グラフで一番下)、また、潜在シミも多いことが判明しました。
かなりショックを受けたのですが、そのお店のスキンケアは高くて手が出せないので、私の肌質に合ったスキンケア商品があれば教えていただきたく投稿しました。
診断結果によると
キメ→悪い、毛穴→そこそこ目立つ、皮脂→そこそこ多い、角質細胞→小さい、うるおい→低い、やや敏感肌、ターンオーバー→遅い、潜在シミ→多め
とのことで、ニキビがとても出来やすく、うるおいがない、キメもなく、潜在シミが多めといったところです。
まずはアクネ対策をと言われましたが、キメと潜在シミにかなりショックを受け、すべていっぺんに出来たらな、なんて思っているところです。
化粧品は好きなので色々な物に手を出したり、それなりにこだわりはあるのですが、それが自分に合っていなかったことが証明されてしまい凹んでいます(笑)

ちなみに今のスキンケアは、お風呂上がりにまず、無印のホホバオイルをつけ(この行程のおかげでかニキビが減ってきています)、無印のさっぱり化粧水を5回ほど重ねづけ、韓国のお気に入りの水分クリームを三つのうち一つその日の気分や肌の調子に合わせてつけています。
これとは別に美白に特化したスキンケアルーティンを考えたいのですが、今気になっているのがアクアレーベル青にメラノCCの組み合わせです!メラノCCは以前使っていたのですが特にそこまで効果を感じずリピしなかったのですが、この組み合わせは美白とニキビにいいと聞いたので気になっています。
また、無印の美白シリーズも気になっています。
何かオススメの商品やスキンケアを教えていただけたら幸いです!
また、もし、朝夜でスキンケアを分けるとしたら美白ケアはどちらでするべきでしょうか?
とりあえず、悩みはニキビ肌と潜在シミの存在であり、顔、真っ白にしたい!!!という感じで美白ものを探しているわけではありません:->

ログインして回答してね!

Check!

肉球のツヤ

肉球のツヤさん

2018/4/8 07:18

メラノCCは使い続けると良いですよ。

市販品の中でも医薬品に近いレベルの高濃度な有効成分が配合されてます。

即効性はありませんが、数年後の肌に必ず良い結果が出ると美容クリニックの先生がオススメしてました。

ハイドロキノンと併用するのもシミ消しに良いです。

質問者からのコメント

2018/4/8 10:56

美容クリニックの先生もおすすめしてらっしゃるんですね!
一度使ってリピしていなかったので、使い続けてみようと思います:->

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?