肌の仕上がりが綺麗なベースメイク

解決済み

no Image

匿名 さん

頬に赤みがあり、混合肌でTゾーンのテカりと口周りの乾燥が気になる肌です。

かなりの汗っかきでファンデが取れてしまわないか不安ですが、混合肌は保湿が大事と聞いたので、保湿成分があり、且つ赤みカバーができるベースメイクがあればと思い、色々口コミを見ています。

以下のものが気になるのですが、使用感などいかがですか?
皆さんのオススメや愛用品、ベースメイクについて詳しい情報なども、よろしければ教えてください!

①THREEの下地(ハーモニーorアルティメイト)+リキッドファンデ(フローレス)
②THREEの下地(グリーン)+リキッドファンデ(フローレス)
③ラデュレのリキッドファンデ
④SUQQUのエマルジョンファンデ(コンパクトケースに入ったクリーム状ファンデ)
⑤RMKのメークアップベース+リクイドファンデ+グリーンのコントロールカラー

私の肌は、カラーが春よりの夏、色白(ファンデは標準色より一つ明るめ使用)です。

ログインして回答してね!

Check!

てぃんくるきずな。

てぃんくるきずな。さん

2018/4/14 10:46

おはようございます。

文章内にありますファンデーションは
薄づきのファンデもあれば、カバー力高めのものなどありますね。

読まさせていただくとRMKは、色味がどうかな?と思います。標準色より明るめをお使いのようですが、私自身色白だと思いますが色が暗すぎて合わないです。使用感は良いので、近所用のファンデとして、下地であかるくして使用していますが、暗いですね。
私も混合肌ですが、実際にRMKファンデーションは全て使用したことがありますが、リクイドはあまりオススメされませんでした。乾燥が気になるかも・・・とBAさんに言われました。

THREEやラデュレは薄づき印象です。スリーに関しては肌負担が少ないですし、厚みが出ないので、良いと思います♪ラデュレも綺麗に肌にのりますし良いと思います♪

SUQQUは、保湿やカバー力が高く、
私は気に入ってます(^-^)
凹凸などのカバーもでき、綺麗なお肌に見せれる感じです。周りでも使用している方が多いです。保湿力も高いと私自身は思います。優秀なファンデーションだと感じています。

赤みはグリーンでカバーできますのでコントロールカラーをのせると良いですよ☆

カバー力で言いますとカバーマークのフローレスフィットも高いですよ

☆全て私の個人的な使用感です。個人差はあると思います☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?