困りました。

解決済み

no Image

匿名 さん

彼と喧嘩してしまいました。理由は、私が涙脆いことです。

彼と付き合い出してから私はすぐ泣くような涙脆い人になってしまったのですが……。

つい先日、彼と彼の友達のために私のファンクラブのアカウントを使ってライブのチケットを取ってあげました。チケットはアリーナ!とてもいい席でした。私が行った公演は一階と二階席。運の良さに興奮し、彼のケータイを借りて彼の友達に、「アリーナだよ!すごいね!お土産話聞かせてね!」と、私だとわかるようにラインをしたところ、お礼1つなく、わけのわからない下ネタや彼らにしか伝わらないようなギャグを連投され、頭にきました。部屋に戻ると、「なんであんなお礼も言えない、いい席が当たったのに喜べない人たちに、あんなにいい席が当たったんだろう。みんなのためにとってあげたのに」と、とても悔しい気持ちが湧き出してきて、気づくと涙が。泣きたくて泣いたわけではありません。悔しい悔しいと思っていたら、勝手に出てきました。それを見た彼は、「なんで泣くの」と、私が泣いていることに対して本気で疑問に思っていました。

後日、ラインで、「すぐ泣くのやめてほしい」と言われました。あの時は悔しい気持ちが込み上げてきて勝手に涙が出たんだよ、と説明すると、「違うんだよなぁ。レベルが。」え?どういう意味?あのくらいで泣くなってこと?まだ泣いていいレベルに達してないから、なくなってこと?と聞くと、「そうです」と言われました。呆れました。涙が出るのは自然なことだし、生理現象です。嬉し泣き悲し泣き色々ありますが、彼にはそれがわからないのでしょうか。

(過去に一度大げんかをして、彼が私の前で一度だけ泣いたことがあります。その時私はどうしていいかわからず、「大丈夫だよ。」と言いながら背中をさすることしか出来ませんでした。でも、辛い思いをさせたから、泣いてるんだ。こんなに泣いてるところ見たことない、ごめんなさい。と反省の気持ちでいっぱいでした。)

彼はその時の話を引っ張ってきました。「俺は泣いていいくらいのレベルだったけど、君は全然じゃん。あのくらいで泣く?脆くね?」と言ってきました。その瞬間背筋が凍りました。この人は人の心を持っているの?情があるの…?と、恐怖を感じました。もうさよならしようと思っていますが、彼のような人に対してなんと言ってさよならするのがベストなのでしょうか。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?