眼瞼下垂手術をしたことへの罪悪感

no Image

匿名 さん

コスメとかけ離れた質問ですみません。
私は元々目の筋力が弱く(特に左目)眼瞼下垂手術を受けました。
きっかけはそばかすの事で行った皮膚科の医師に目治さないの?と言われたことです。
元々メンタルが弱っていた時に美容形成医に言われたので、治さないと変??と思い込んでしまって結局他の病院で信頼できる先生に保険適用で手術して頂きました。

経過は順調でとても自然で何も問題はないのですが、身近な人に目を直したのは整形と一緒!と言われ、自分でもコンプレックスを直したイメージもあるので周りの人に本来の自分とは違う人に見せてるのでは?と思うようになり、罪悪感がずっと拭えません。

今から元に戻す手術もできないし(必要もないと思いますが)、確かに騙しているというか必ずしも必要でなかった手術なので責められたとき自分の中で言い訳?ができません。

自分で言い訳ばかり考えて自分が嫌いで仕方なくなってしまいました。
どなたかアドバイスお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

スタッフ

サロン・クリニック

スタッフさん

2018/4/21 23:33

全くお気になさらず堂々とされて良いと思います。

他の皆様も応援していますように、今後、生活に支障がでるかも知れないと医師に診断されて、保険も適用されての手術ですので。

今後の視野を妨げられる不安もなく生活のためにも、コンプレックスもなくなって、一石二鳥ではありませんか?手術も成功して何よりです!

なーんにも気に病むことはありませんね!

妬み嫉みは気にしなくてよいと思います。

必ずしも必要があったかどうかは、今後のこと、5年後10年後を思えば、衰えて免疫力が低くなってからの手術ではない今のうちという医師の診断があるのかもしれませんし。

遅かれ早かれ手術するなら、不安も解消され、綺麗になったのなら良かったのではないでしょうか?

胸を張ってご自愛くださいませ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?