テカらないブルーライトカットの下地

解決済み

no Image

匿名 さん

仕事の関係でPCモニター2台使用しているため、ブルーライトがものすごく気になっています。
同じような質問に回答されていた商品を参考にサンプルやTUに行きましたが、どの商品も数時間でテカったりよれたり…混合肌のせいかおでこ鼻筋が汚くなってしまうんです。
テカらず、ブルーライトカットもできるベースメイクがあれば上げてほしいです。(商品タグをつけていただけると尚嬉しいです)

ちなみに、ランコムとナチュラグラッセ、アクセーヌの商品はどれもテカりました。色味的にはナチュラグラッセのメイクアップクリームNのシャンパンベージュが一番あっていたかなとは思います。

ログインして回答してね!

Check!

2018/5/3 18:41

こんばんは。
解決済みで申し訳ありませんが、
当方も混合肌ですので、お気持ちお察しします。

保湿は、しっかりされてから一部重複してしまいますが、エテュセのオイルブロックをテカリやすい部分だけ塗布して、お手持ちのナチュラグラッセのメイクアップクリームN と、同ブランドのお粉そして、仕上げにクラランスのフィックスメイクアップは如何でしょうか。
ブルーライトカットと同時にテカリ具合が完璧ではなくとも違うんじゃないかと思います。

クラランスはサンプルがあるか解りませんが、エテュセはテスターのみとなります。
ご興味がありましたら、試して観てください。

あと、一つ気になったのが主様の食生活です。
油っこい食事を過剰に摂取しますと皮脂が過剰に分泌してしまう傾向があります。
少しでも良いので、控えめにされますとテカリやすい部分は変わると思います。
当方も少しずつですが実践した所、
黄体ホルモンが盛んな時期以外は皮脂分泌量が変わりましたよ。

長文失礼しました。m(__)m

質問者からのコメント

2018/5/8 13:43

no Image

匿名 さん

ご丁寧にありがとうございます。オイルブロックベースは試してみる価値ありそうだなと思いました。それと仕上げのスプレー流行ってるんですね!知りませんでした。今は鼻の部分だけ薄めにメイクアップクリームNを塗って、別ブランドのパウダーで抑えて濡れツヤっぽくなっています。
食生活…油というより甘いものが好きなのでそれが原因なのかなと薄々感じてます…

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?