@cosme お知らせ お知らせ 検索 カメラ YouTube オフィシャル もっと見る Premium Brand Fan Club Twitter Facebook

乾燥によるフケ

私は乾燥肌で、頭皮も乾燥するのだと思うのですが、
冬場はシャンプーしてもすぐフケのような白いぽろぽろが出てしまいます。
皮膚科に行ったのですが頭皮の病気ではないと言われ、薬をもらいましたがステロイドでした。若干塗るのに抵抗ありましたが使ってみたものの、やはり乾燥からくるものらしく、治りませんでした。
そこでシャンプーを変えて見ようと思ったんですが、同じように乾燥フケに悩む方でこのシャンプーを使ったら治まった!なんていうシャンプーはありませんか?

教えて下さい。
(オクト、メリット、コラージュフルフル、キュレルはダメでした)

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?