UV雑貨のコーナーにある、ネックウォーマーやストールなどについて。

解決済み

♪美雨★♪

♪美雨★♪ さん

いつも、皆様の投稿、お手入れ方法など、参考にさせて頂いております。

宜しくお願い致します。

首の日焼け対策で、悩んでいます。

これからの時期は、冷えのぼせで、頭がのぼせやすく、頭から首まで、汗をかき、首の汗疹が出てしまいます。
加えて、日焼け止めは、汗と混じったりすると被れてしまい、こまめに汗を拭いたり、保湿したりで、お手入れが難しいです。

今は、首を隠すのに、薄いタートルのインナーを着て日に当たらないようにしてます。(何か対策して、外出しないと赤くなり、ヒリヒリ痛くなる肌です。)

以前に、見かけた雑貨屋さんなどにある、UV対策グッズのコーナーで、首用のネックウォーマーや、ストールとか置いてありました。

此方のコーナーにあるネックウォーマーやストールなどを、外出用に使いたいと考えています。

ストールなどの下は、どんなお手入れをされていますか?
日焼け止めを塗らなくても、焼けてしまうことはなく、大丈夫ですか? 

あと、肌に当たる物なので、素材や、通気性、ひんやり素材があるとか…など。

実際に使っておられる方にどんな感じか、感想など、詳しくお訊きしたいです。
また、良いお薦めの商品がありましたら、教えて下さいますでしょうか?

どうぞ、宜しくお願い致します。

(昨年は、韓国製の顔からデコルテまで隠れるマスクのような商品を購入し、対応してました。)











ログインして回答してね!

Check!

2018/5/11 07:30

夏は私も汗でかぶれて汗疹が良くできますが、アクセーヌのUVカットを使用しています。その上にガーゼ素材の汗取りのためのちょっとおしゃれ(だと思っています。)なタオルストールを巻いています。UVカットの防止を被っています。1日3回は汗取りシート(汗疹対応、敏感肌用)で汗を拭いて、UVミルクを塗り直し、またガーゼを巻いています。
UVストールは蒸れるし、隙間もできるし、信用なりません。
ストール、ネックウォーマーの下にはガーゼ素材のハンカチかタオルを巻くことをおすすめします。また汗疹が酷くならないよう汗を拭くことで日焼け止めも塗ることが出来るんじゃないでしょうか。
また、飲む日焼け止めにも今年は注目しています。
私はインドア派で、通勤ぐらいしかあまり外に出ません。時々ショッピング、ドライブなど なのでこの対策で汗疹を最小限に抑える事が出来ているのかも知れませんが、やはり汗を拭くことは1番大事にはしています。

お互い汗疹をあまり作らないよう、頑張りましょう!

質問者からのコメント

2018/5/11 08:45

励まして下さるコメントに、感謝の気持ちと共感して頂いて嬉しかったです。
具体的なブランドや工夫なさっていることを色々と上げて下さり、とても参考になります!
本当にありがとうございます!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/01~12/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?