BBクリームの塗り方

今年31歳になる者です。
いい年してお恥ずかしいのですが、BBクリームの上手い塗り方が分かりません。

肌の悩みは乾燥(インナードライ?アトピー持ちなので、保湿しても保湿しても貯めておけないイメージ)と頬のたるみ毛穴です。

幸いにもクマやシミは大して気にならず、BBクリームだけでカバー力は満足しています。
30代に入ってから頬の毛穴が気になり始め、スキンケアからメイクから試行錯誤し、いろいろ買い漁り読み漁り(笑)今はこのようなメイクをしています。

泡洗顔→化粧水→乳液→透明の保湿系化粧下地→毛穴埋める系の下地→BBクリーム→お粉

BBクリームを指で頬に伸ばしてから、メイクスポンジでトントンと馴染ませています。
指で伸ばすときには毛穴はキレイに隠れているのですが、馴染ませると凸凹毛穴が見えてしまいます。

厚く付いているBBをスポンジで叩いているのですから、薄付きになるのは確かにそうなのですが、頬に伸ばしたあと、どうやって均一にしたり肌に密着させればいいのでしょうか。

ブラシも試したことがありますが(平筆とハブラシ型)、余計に毛穴の凸凹が強調されてしまいました。
また、ブラシは縦に使うとよく見かけますが、デパコスのお高いブラシでさえ直接毛穴に刺さる感じが嫌で、苦手意識があります。

どうぞご教示ください。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/01~07/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?