不快な話しだと思います。

解決済み
叔母さんのことで、モヤモヤしてます。

長い間、祖父(義理の親)のところに来ませんでした。私の両親(義兄夫婦)を見下してました。私(義理の姪)の事を「適齢期になっても結婚しない」「病気だからといって職につかない」「デブ」「親に似て片付けられない女」だから面倒見たくないと言ってました。(叔母が妊娠したでお店ただで手伝わされました。)

片づけられないのは、自営の関係もありましたが、その叔母さんの持って来る「高いけどダサい小さい服」「時代遅れの大きい家電や使い勝手の悪い家具」を親が捨てられなかったのです。
でも私が悪いからといってます。
母(義理の姉)の葬儀、法要にも来ません。祖父母(嫁に入った家の墓、夫の親)の墓参りにも来ません。

そんな叔母が突然電話をかけてきて、「ダイエット教えて!!太ちゃってツライの!」正直ムカついたけど、聴いてみると、ガリガリで顔ばかりがデカい叔母が2キロ太ったと。
自分では耳つぼダイエットを3か月24万かけてやりたい(皆さんこのくらいかけてますって言われているらしい)のだけれど…どうなのかしら?あなたはいくらかけて痩せたの??」「サプリメント効果あるの?副作用とか心配。」と私の話は聞かずに話ました。
ファンケルが地元百貨店にあるので教えておきました。「行ってみる」とはいいましたが、「あなたの飲み残しない??」と続きました。私がダイエット終わったの10年も前です。「ないですし、タイプが違いますから…」また説明を聴いてもらえずで電話は終わりました。

イライラしてます。でも叔父さん(私の父の弟)には良くしてもらってると思いますので。運動前後に飲むと効果ありという「アミノ酸」やお酒を少しでも代謝出来るように「ウコン」気にしていた血管に良い「紅こうじ」などを送ってあげるべきなのでしょうか。

皆さんならどうしますか。読んでるだけで不快だと思いますけれどよろしくお願いします。


ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?