皆さんの化粧ポーチの中身、教えてください♪

いつも@コスメ&chiecoで皆さんの投稿を楽しく読ませて頂いております。そのお陰で出会えたコスメも数知れず、深く感謝しております。

さて、早速ですが質問です。
コスメ好きの皆さんの化粧ポーチの中身を教えてください!
(商品名だけでなくブランド名も合わせて教えて頂けると幸いです)

というのも、今@コスメさんの方でBAの方々のポーチを拝見するという企画がされていますよね。
その記事を読んでふと疑問に思ったのです、ポーチの中に当たり前のように目元用マスクが入っていることに…。
最近になってようやくやっと、化粧直し用の綿棒をポーチに入れはじめた私からすると、…なんていうか…ほんまかいな!?って感じなのですが、(BAの方、すみません。。)
もしかすると私が干物女なだけで、ポーチにマスクなんて世間様からしたら当たり前なのかも、とか思うところもありまして…

また、このところポーチの重量化が日増しに進んでいるので、入れなくてもいいコスメはどんどん家に置いてこうと目論んでおります。
その仕分け作業のためにも、皆さまの意見を参考にしたいのです。

というわけで、宜しければぜひ皆さんの本当のところのポーチ事情(+出来たらどこのコスメポーチか)を教えてください。
よろしくお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2016/6/28 01:03

こういうの待ってました!!
自分のものをかくけど人のが気になる永遠のテーマ。
私はポーチの中身は毎日変わるのでコレというアイテムのみで、
色物は逆に省略させていただきます(笑)
介護職の私は結構メイク崩れがひどいので一度落としても大丈夫なものを持ち歩いてます。

キュレルスキンケアシート
敏感肌用のあせも肌荒れを防ぐセラミド成分の入っている濡れた大判シート。
塩害(汗の塩気でヒリヒリするとき)や、冬場の乾燥崩れでほてったり炎症っぽいピリツキ時は一度落として水分補給したいのでこれで一度押しぶきします。薬局にあまりないのであった時は3個くらいため買いします。クレンジングシートでは直しの時に強すぎるので使いません。

麺棒
目周りのメイクを落とすとき使います。
ドライとクレンジングオイル付と両方持ち歩いています。
キュレルのシートを使った時はクレンジング用のウエットを。
ドライはただよれを軽く落とすとき用。
こすらず転がして使うのがポイント。

使い捨てスポンジと保湿系ティッシュ
完全に落とさないときはスポンジにテッシュをくるんでよれをとってパウダーを重ねます。

チェーンメイカーの原液保湿クリーム液と無印のオリーブスクワランオイルを1:1で混ぜたもの
旅行用ミニボトルに入れて。キュレルのシートを使った時結構もう落ちているのでこれをきれいなキュレルシートの別の面につけて押しながらのせます。保湿と日中使用できるオイルの混合なので手っ取り早く保湿と蓋ができます。

イプサザタイムRディエッセンススティック
顔全体に保湿したいときに使います。メイクの上からでもするするのせられてファンデがよれないので便利。

エスト、リフトサポートディープエフェクター
目周りと法令線中心にのせます。乾燥しているときはクリームの代わりにしてしまいます。15グラムで小さいチューブなので便利。

目周りコンシーラー2点セット
クマと目周りの肝斑がとにかくひどいのでシミを消すよりこっちがメイン。
目の下用ではMACのミネラライズコンシーラーMN25。
ややピンクみがあってクマがカバーされます。
まぶた用にはルナソルのアイソリットベース01が多いです。

日焼け止め効果のあるBBやミネラルファンデーション
下地を使わずにのせられてファンデーション効果もあるものが便利。
オンリーミネラルのパウダーなどはブラシでクルクルするとそのままシミもカバーできて便利。
あんまり落ちない休日は落とさないので結構朝のファンデをそのままもって行くことが多いです。

リップ下地
エテュセのリップエッセンスかファミマブランドのMFCピュアリップベースUVのどちらかが多いです。唇が乾燥するので必須アイテム。

上記のものは色物関係なしに結構いつも入っています。

チーク、アイシャドウ、リップ、アイライナーなどは結構その日朝つけたものを。アフターにちょっと印象を変えたければカラーライナーや華やかなリップをもう一色持つ感じです。

アイブロウは朝にパウダーパレットで仕上げても出先はエクセルやシュウウエムラペンタイプのみを持ち歩いたりします。
定期的に脱色して眉マスカラはほとんど使わない。

マスカラは結構朝にウォータープルーフでがっつりして出先には持っていかない。
出先で下がってきた時用にミニサイズのホットビューラーだけを持ち歩きます。

色物がないのであんまり参考にならないかな?
メイクの色物は今日はコレといった感じです。
本当に一つだけを毎日ヘビロテするということがほとんどありません。
常に入っているポーチの中身は本当に地味なお直し系と保湿用品になってしまいます。

ポーチはレスポートサックのポーチです。
アルティザン&アーティストとかも持ってますが
アイテム数が多くなると本当に重い。
結局本体が軽く柔らかい素材でできていて間口が広いということが大事になってしまいます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?