皆さんの化粧ポーチの中身、教えてください♪

いつも@コスメ&chiecoで皆さんの投稿を楽しく読ませて頂いております。そのお陰で出会えたコスメも数知れず、深く感謝しております。

さて、早速ですが質問です。
コスメ好きの皆さんの化粧ポーチの中身を教えてください!
(商品名だけでなくブランド名も合わせて教えて頂けると幸いです)

というのも、今@コスメさんの方でBAの方々のポーチを拝見するという企画がされていますよね。
その記事を読んでふと疑問に思ったのです、ポーチの中に当たり前のように目元用マスクが入っていることに…。
最近になってようやくやっと、化粧直し用の綿棒をポーチに入れはじめた私からすると、…なんていうか…ほんまかいな!?って感じなのですが、(BAの方、すみません。。)
もしかすると私が干物女なだけで、ポーチにマスクなんて世間様からしたら当たり前なのかも、とか思うところもありまして…

また、このところポーチの重量化が日増しに進んでいるので、入れなくてもいいコスメはどんどん家に置いてこうと目論んでおります。
その仕分け作業のためにも、皆さまの意見を参考にしたいのです。

というわけで、宜しければぜひ皆さんの本当のところのポーチ事情(+出来たらどこのコスメポーチか)を教えてください。
よろしくお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2010/11/13 14:17

私の場合
ポーチは頂いたもので、マリークワントです。
ポーチはかわいいものであれば何でもOKなので、以前は雑誌の付録のものを使ってました

ポーチの中身を出来るだけ軽くしたいのですが、重くなりがちです。
でも必要最低限(化粧直しに使うもの)と心がけています。

1 ファンデ(24hパウダーファンデーション)
2 リップクグロス(ジルスチュアート フルーツリップバーム orマジョリカマジョルカ ハニーポンプリップエッセンス)か口紅
3 脂取りミスト(エテュセ アクアスプラッシュOB)
4 ビューラー
5 マスカラ(デジャヴュ ファイバーウィッグエクストラロング)
6 チーク(ジルスチュアート ミックスブラッシュコンパクト)
7 アイシャドウ(その日つけたもの)

これが基本ですが、番号が後になるにつれて持っていかない確率が増えます。

バッグが小さいものが多いので、ポーチが入らないこともあります。
そういう場合は1~4で2を脂取り紙に替えて出来るだけコンパクトにして持ち歩いてます

お化粧直しはあまりしないので、私はこんなもんで十分です。
持っていっても使わないことも多いので(笑) 
 

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?