皆さんの化粧ポーチの中身、教えてください♪

いつも@コスメ&chiecoで皆さんの投稿を楽しく読ませて頂いております。そのお陰で出会えたコスメも数知れず、深く感謝しております。

さて、早速ですが質問です。
コスメ好きの皆さんの化粧ポーチの中身を教えてください!
(商品名だけでなくブランド名も合わせて教えて頂けると幸いです)

というのも、今@コスメさんの方でBAの方々のポーチを拝見するという企画がされていますよね。
その記事を読んでふと疑問に思ったのです、ポーチの中に当たり前のように目元用マスクが入っていることに…。
最近になってようやくやっと、化粧直し用の綿棒をポーチに入れはじめた私からすると、…なんていうか…ほんまかいな!?って感じなのですが、(BAの方、すみません。。)
もしかすると私が干物女なだけで、ポーチにマスクなんて世間様からしたら当たり前なのかも、とか思うところもありまして…

また、このところポーチの重量化が日増しに進んでいるので、入れなくてもいいコスメはどんどん家に置いてこうと目論んでおります。
その仕分け作業のためにも、皆さまの意見を参考にしたいのです。

というわけで、宜しければぜひ皆さんの本当のところのポーチ事情(+出来たらどこのコスメポーチか)を教えてください。
よろしくお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2011/5/26 12:47

長くなってしまいました
以前、「化粧直しがめんどくさいのであんまり持ち歩かない派です」とレスしました!
が、皆様のレスを拝見していたら何やら楽しそう(笑)と思いまして、また参加させてください♪
ベースから仕上げまで、お気に入りだけ持ち歩くとしたら何かなとコスメを選抜してみました!

○ポーチ
・ビビアンウエストウッドの赤!
高2の時から使っています。赤が大好きなのですが、この赤は年をとっても飽きないと思う。一生ものの良い赤です。
・NARS
ナーズ大好きなので。でもポーチを持ち歩かない人間なので未だ使用せず(笑)

〈ベースメイク〉
○化粧下地
AYURA Eアユーラ プロテクティングエッセンス
○リキッドファンデ
ノーファンデ派なので持ってないです(^^;)稀に使用する時は、もらった試供品使ってます(笑)これまでで良かったのは、
・きっちりカバーなら→
GIORGIO ARMANIラスティングシルクUVファンデーションSPF20
・肌に優しいのは→
ナチュラグラッセ ファンデーションピュレ
○コンシーラー
良いクマカバー募集中
○フェイスパウダー
・カバー&くずれ対策には→
CHANELプードゥルユニヴェルセルリーブル#ナチュレル
・お肌に優しいのは→
ベアミネラル ハイドレイティングミネラルベール
使い分けてます。
○チーク
Diorディオールブラッシュ#919
薄付きでメイクを選ばず楽チン^^
○ハイライト
NARSマルティプル#1501Copacabana
○シェーディング
NARSブロンズパウダー#5101Laguna
○ノーズシャドウ
MACスモールアイシャドウ#SOBA
○オールマイティー
NARSブラッシュ#4024Nico

〈アイブロウ〉
MACスモールアイシャドウ#SOBA
CHANELスクルトスルスィル#55

〈アイメイク〉
○アイシャドウ
アイシャドウ大好きなので、1つに決められず…。
・ナチュラルメイクなら
→UNEグリマーアイズシャドウ#G16ブラウン
→NARSマルティプル#1515Maldives
・単色アイシャドウお気に入り
→banilaco(韓国)マーブリングシャドウ#5Arabian
→GIVENCHYルプリズムアイズモノ#10Smart Nude
・デュオお気に入り
→YSLオンブルヴィブラシオンデュオ#1(廃盤)
・多色パレット「現在の」お気に入り
→GUERLAINラディアントシャドウカラーパレット#407BAL DE MINUIT(限定)
・好きな組み合わせ=自分だけの色!お気に入り
→YSLオンブルデュオルミエール#29下+MACメガメタルアイシャドウ#mating call(限定)
・オールマイティー!
→CHANELイレールデュオ#30(廃盤)
○マスカラ
本命募集中。CLINIQUEかな?
○アイライナー
MAKEUPFOREVERアクアアイズ#1スターブラック&#2パーリーブラウン

〈リップメイク〉
○口紅
CHANELルージュアリュール#33FABULOUS
マイベスト美人色!です。これをつけてる時の自分の顔が一番好き。私の肌に合っているからか、アイメイクも選ばなくて大活躍^^大好きな色。
○グロス
BOBBIBROWNシマーリップグロス#7KIR SUGAR(廃盤)
大好きだった色。すごく復活してほしい。もう一本買っとけばよかったです(T_T)

全体的にメイク物は黒パケが好きです。むしろそれ以外は物欲をそそられず。

〈その他〉
リップクリーム、ハンドクリーム、あぶらとり紙、適宜ブラシ

手抜きもよくしますが、こうして客観的に見てみると、毎日のメイクにこれだけ使ってるのか~と結構ビックリ。やっぱポーチは持ち歩かない派で(笑)
崩れても余裕♪でいられるようにスキンケア&元のケアをこれまで通り、頑張ります。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?