似合う口紅がわかりません。

解決済み
口紅が欲しいけどおすすめをおしえてください。

①すっぴんに似合うこと

②艶がでる。やっぱツヤツヤしたのがいいです。

③スティックタイプで欲しい。 リキッドは不衛生なのと筆にとって使用するにしても使いづらい

40代で年齢黄ぐすみしてきた肌に似合うものが欲しい。

カネボウに行ったら、スティックだって言ってるのにコフレドールグランのリキッドタイプのPK298を勧められました。
ツヤを出したいならリキッドしかないと言われたからです。
色味は気に入ったけどやっぱりリキッドなので却下。

資生堂ではドラマティックルージュPの RD366 を勧められました。
確かに浮かないけどなんか地味・・・・艶もでない。

新製品でないドラマティックルージュだとすぐ落ちるからPの方が良いですとタッチアップさせてもらえなかった・・・
BAはかたくなに新作のPを勧めてきた。

再度カネボウへ→
ララブーケのスティックタイプ口紅 PK03をBAがつけてくれた。
ところが、家族からは 唇だけ浮いてるよ・・・・と不評。

なかなか良いアドバイスをしてくださるBAに巡り会えません。

具体的に商品名と色番号をアドバイスしてください。

私は色白でも色黒でもない標準肌です。髪は真っ黒、です。
朱色系やオレンジ系をつけると、肌が黄色くくすんでいるように見えてしまう。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?