夏に使うベースメイク!この組み合わせについて教えて下さい!!

no Image

匿名 さん

初めまして、見て下さりありがとうございます。
22歳会社員です。

私は、肌はいつも1番明るい色を進められるブルーベースだけれど、朝調子悪いとどんよりくすんでみえます。肌が白すぎて、鼻下の髭も薄緑で目立ちやすいです。
頬の水分がかなり低く、Tゾーンは汗がかきやすくヨレやすい、敏感肌、イチゴ鼻、顎とフェイスラインにニキビが出来やすくニキビ跡もあるタイプです。
(難しくごめんなさい;;)

今まで使ってきたベースを覚えてる範囲で書きますと、
下地→SK-2CCクリーム、マキアージュ、RMK、ランコムBB、ラデュレ、セザンヌ、ドクターシーラボ、プリマなど

ファンデ→ダブルウェア、シャネルBB、マキアージュパウダー、プリマ、24Hコスメ、ラデュレ、RMK、リバイタルグラナスなど

コンシーラー→NARSリキッド・クリーム、ザセム、RMK

ウェイスパウダー→ミラコレ、コスデコパウダー

になります・・・!

スキンケアでは、SK-2をライン使いを一年していましたが、ニキビの方が改善しなかったため、今月からビーグレンを使用しております。
(スキンケア類は、デパコスのものを今まであらゆる所でライン使ってきましたが、SK-2が一番良いと思っていました。)

上記の様々な組み合わせをしても、中々自分の思い通りの物にならないというか、どうしても厚ぼったく見えたり、ヨレたり、夕方にはファンデが流れたりと上手く密着がいきません・・・
朝のスキンケアもたっぷりしても、すぐに下地をつけないと中々伸びず、後のファンデも浮いてしまうこともよくあります・・・。

現在は、ランコムBB→ダブルウェア薄く伸ばす→水スポンジでなじませる→NARSコンシーラー→コスデコパウダーを薄く乗せる、、をしていますが、付けたてがよくても、30分もたつとすぐ浮いてます・・・泣
密着感がありません・・・。
離れてみたら浮いてませんが、至近距離で見ると浮いています。
頬は感じませんが、Tゾーンが浮いているように感じるのです。
そして、ファンデを塗ると透明感がなくなり疲れているように老けてみえます。

そんな私が、考えた組み合わせがあるので良かったらどうなのか教えていただけると嬉しいです;;
前置きが凄く長くごめんなさい、ここまで読んでくださりありがとうございます。
☆自分で考えたベースメイク☆

下地:YSLブラープライマー
ファンデ:YSLクッションファンデ
コンシーラー:NARSクリームコンシーラー
パウダー:エレガンスラプードル
(ミスト):クラランスフィックスメイク


下地:ブラープライマー
BB:ランコム(グレーの色味)
コンシーラー:NARSクリームコンシーラー
パウダー:ラプードル


色々な動画や口コミなどを参考にしてこの組み合わせにしようかと思っています・・・!
①は、様々なファンデを試してきて、BBやファンデを塗ると急に肌が頑張ってる感が出てしまうので、もしかしたら私には無色の下地にクッションファンデのような物の方がシンプルかつ軽くて良いのかなと思いました。ですが、クッションはヨレやすいので、仕上げにラプードルを乗せるとそこはマシになるのではないかと思いました・・・!
②は、薄化粧で良い感じに見えるのではと思ったのです。ですが、YSLとランコムが合うのかが不安です。ラインで揃えたほうがいいですよね・・・!

すっぴんの肌を綺麗とよく褒められますが、ニキビ跡やいちご鼻が気になってしまう事、そしてファンデを塗ると黄色くなりやすく、すっぴんの方が透明感あるのになといつも悩みながらも、カバー力を選んでいましたが、本当は、薄付きでニキビ跡といちご鼻が隠れる程度のメイクが良いです、、、自分自身に技術がなく、質問させていただきました・・・。

これは良くないとか、こっちのほうが良いなどありましたら教えていただけると幸いです。

とても長文なのに、最後まで読んでくださって本当にありがとうございました!
文章を上手く整えれず申し訳ないです;;

ログインして回答してね!

Check!

2018/6/9 20:53

水おしろいに変えてみてはいかがでしょう。
カバー力は重視しないとの事ですので、それなら油分をあまり含まないこちらは
お肌に合うかも知れません。カバー力は余りないのでニキビ跡は全然隠せませんが
薄付きですので崩れがあまり目立ちませんよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?